あなたは、あなたの体で生まれ、

これからもあなたの体で生きていきます。




今までも、

これからも

ずーーーっと

全ての基本は食べることですよね!




運動よりも睡眠よりも、

まず一番に体に影響するのは

1日3回におよぶ食べ物




その選択する力が身につけば、

あなたの人生にとって

大きな意味を持つはずです。 








​アルコールも楽しもう♪



居酒屋では、
「まずは生ビール🍺くださぁ〜い!!
「じゃ、次は熱燗、ん〜イイねグッド!



飲み会やカラオケに行っては

「朝まで飲むぞーーーグッド!爆笑!!」って

朝まで生ビールを飲み続けたことも…




お酒のつまみでは、

焼き鳥🍢や焼肉🥩など

体を作るタンパク質メニューも

多いですよね



お酒もタンパク質も

分解するのは肝臓です



その肝臓

有害物質から先に分解しようとします



そして肝臓

アルコールを有害物質と捉えるので

お酒を飲んでいる時は

アルコールから先に分解します



よって

タンパク質の分解や吸収は

後回しになるのです



つまり

ダイエットは進まない




また、飲んだ次の日って気分も悪いし

体中がむくんでましたね〜てへぺろ




これ、

一時的に脱水をおこした体が

危機感を感じて

水分を溜め込もうとするめに

むくみが生じているのです。




夜、寝ている間って

脂肪燃焼ホルモンが出て

脂肪燃焼する最大のチャンス‼️




だけど、むくみによって

脂肪燃焼がされにくくなります。




つまり

ダイエットは進まない




でも、大丈夫照れチョキ


お酒が好きな人は、

我慢するのではなく

お酒の種類の選択の工夫で

楽しみながらダイエットできるのです。


  1. お酒を飲んだ分だけ水を飲む
  2. 糖質が低めのお酒を選ぶ(焼酎、ウィスキー、ブランデー)
  3. 爽快期(陽気になる、皮膚が赤くなる程度)で満足できるようになる
  4. 野菜、海藻、きのこ類をしっかり食べる



これを早く知っていたら

もっとお酒を楽しく飲めていたのかも…




翌日のアルコール抜けが悪くなり

肝機能の値も悪くなったので

今は殆ど口にしなくなりました




でも、この先、

気分よく楽しむ飲み方で

お酒を味わいたいですね〜照れ





自分の失敗体験から

気づいたことを発信しています。



私は50代



同年代の女性が

スリムになりたい

オシャレを楽しみたい

自信を取り戻したい



そんな方の

応援をしたいという願いから

ダイエット認定サポーター

になりました



理想のライフスタイル
一緒に目指してみませんか照れ

友だち追加

☝️  ☝️  ☝️

皆さんのダイエット経験のお話

是非、聞かせてください♪