あなたは、あなたの体で生まれ、

これからもあなたの体で生きていきます。




今までも、

これからも

ずーーーっと

全ての基本は食べることですよね!




運動よりも睡眠よりも、

まず一番に体に影響するのは

毎日口にする食べ物




その選択する力が身につけば、

あなたの人生にとって

大きな意味を持つはずです。 




ダイエットすることは、

本当の美しさを手に入れること。









​それ、私の思い込み




「子どもがご飯を沢山食べると嬉しい♪」




「お菓子よりもご飯を食べてくれるなら、食べてくれそうなメニューにしちゃう♪」




子どもの食事に対して

こんな思いがあったので、

子どもが喜びそうな




🥯菓子パン

🍛カレー、オムライス

🍜炭水化物主体のもの

🍗から揚げなどの揚げ物





などのメインのメニューが

多くなりがちでしたね〜口笛




あなたも同じ経験はありませんかはてなマーク




実はこれ、

「私(母)が太っていく原因」

1つだったのですガーン




なぜなら、

菓子パン、炭水化物、揚げ物って

脂質×糖質(太る黄金コンビ




毎日食べ続けているうちに




だんだんダンダン

どんどんドンドン




代謝は低下…

年齢を重ねた代謝も低下…

そして、そして、

脂肪として蓄積され…





おばさん体型

まっしぐらだったのです‼️




あれ〜、私の想像する未来体型って

こんなんじゃなかったのに…えーん




40代、50代、60代

いつもまで経っても




綺麗で子供が自慢できるお母さん」

「愛される美しい妻」

であり続けたい…はずが…





でも、大丈夫ですよ〜照れ
それは、

嗜好を変えること

なんです。




前回、舌👅のお話をしましたよねウインク




そうそう、

2週間程度で

舌の細胞が全部入れ替わるのです!




つまり、嗜好は変えられる!

そして、子どもにも

同じことが言えるのですグッド!ウインク




それに、

子どもって私が思っている以上に

親のこと、

よーーーく見ているものです。




私がバランス良い食事を

意識して食べ始めていた時は

そんなに興味を持ってませんでしたが、




私の舌の細胞が入れ替わり

食事の好みが変わって、

「本当おいしい〜爆笑」って、




魚🐟や野菜🥦🫛🫚🍅🍋の食事


小魚ナッツ🥜やさつまいも🍠の間食


おからのケーキ🍰やきなこ棒などのおやつ




を食べていくと、

「ね、それオイシイ⁉️」

「少し食べてみたい」

って寄ってきて試すようになりました。




完全にお菓子ゼロではないけれど、

週に3回と間隔を空け

それ以外は

小魚やナッツ🥜

果物🍎🍊やごはん🍚を食べて

野球⚾️の練習に出掛けてます照れ




そうやって、

の好みは夫や子どもへと

伝染していったのです。




改めて気づいたのですが

子供って実は大人以上に

「本来身体に必要なもの」を

本能的にわかっているんです。




ご飯にかけないでそのままで食べたい!

色んなものを(調味料)かけないで!

りんごは皮のまま切っていいよ!




素朴な食事形態を

伝えだすようになりました。





それなのに、

私のエゴや子どもに良い

勝手に思い込んだものを

与えていることが多いかったのです。




ウィンナー、ハンバーグ、オムライス

チャーハン、カレー、パスタ

確かに喜びます。

ですが、

毎日欲しがっていたのではないのです。





皆さんはきっと

分かっていたことでしょう。


子供にはものすごい

可能性があることを‼️


そして、周りにいる大人たちが

食事の視野を見せてあげるかで

子供の将来は大きく変わることを‼️




私は50代になって、

やっと気づくことができたのです。




確かに今は

子どもが苦手な野菜もあるでしょう



ピーマン、海藻、きのこ類、魚介類



そんな時は

無理に食べさせなくても大丈夫なのです。




食べられない野菜でも

それと似た栄養素を

代用できる食べ物で補えばいいのです。




私にも未だに苦手なものも

あるように

誰だって一つや二つ

あるのではないでしょうか。




「いつか、好みが変わって

食べられるかもなぁ〜照れ

って気長にやっていくことにしました。





食べないダイエットで太った私が、


食べる事でスリムへ変わっている照れ





自分一人の食事ではないのです。




私の意識が変わる事で

家族み〜んなで

健康にスリムな食事に変わっていくのです。





自分の失敗体験から

気づいたことを発信し、

ダイエットしたい女性
元気になりたい女性の
応援をしたい!!

そんな願いから
ダイエット認定サポーター
になりましたおねがい

理想のライフスタイル
一緒に目指してみませんか照れ

友だち追加

☝️  ☝️  ☝️
皆さんのダイエット経験のお話
是非、聞かせてください♪