あなたは、あなたの体で生まれ、


これからもあなたの体で生きていきます。




今までも、

これからも

ずーーーっと

全ての基本は食べることですよね!





運動よりも睡眠よりも、


まず一番に体に影響するのは


1日3回におよぶ食べ物





その選択する力が身につけば、


あなたの人生にとって


大きな意味を持つはずです。 





ダイエットすることは、


本当の美しさを手に入れること。





そこに「体重を減らす・頑張る


という苦しみは存在しません。








タダで      食欲を抑えてくれるもの  それは…びっくり‼️

  




知ってますか⁉️



満腹を感じさせる

レプチンという物質。



食べすぎてしまっていた頃の私は

このレプチンの働きが

狂ってしまっていた

可能性が高かったのです。



知ってますか⁉️



食欲を刺激する

グレリンというホルモン。



この2つの物質の関係は、

レプチンを多く分泌させ、

グレリンの分泌量を減らすことで

食欲を抑えられることにつながるのです。




ダイエットするには

色んなホルモンを味方につけことは

とーーーっても大切なことです‼️




レプチンを増やして

グレリンを抑える

簡単タダで出来る方法があります‼️




これは誰にでもできます。




それは

「睡眠」です。




睡眠時間が5時間未満の人は、

食欲を刺激するグレリンが多く、

食欲を抑制するレプチンが少ないのです。




私は看護師で夜勤もしてます。

だから、夜勤明けだと、

食べ過ぎになりやすい

状態であるということですね。




「夜勤明けでも楽しまなきゃ勿体ない爆笑

と日中活動してたけど、

思い返せば…

小腹が空いた状態が続いて

ちょこちょこ食べてたなぁ…ガーン

買い物しては

車内でつまんでドライブ…(笑)





眠たいのを我慢して、

日中活動しているのだから、

食べていても

ぐんぐん消費されてる気になってましたね爆笑





やっぱり、

知らないって

無駄な行動するものですね〜てへぺろ





そこで、

夜勤明けでは

軽めの食事をとって短めの仮眠💤

そして、

早めの夕食を摂って

9時間眠れるように早く寝る💤





食欲をコントロールする目的で

最低6時間

できれば7時間

を目指して

1日の過ごす時間を調整へ。




少しずつ

夜勤明けの暴走していた食欲が

コントロール出来るようになりましたチョキ

おまけに、

ダイエットもスルスル進み始めましたチョキ





食べる事と同じくらい大切な睡眠

これってホント、

タダなんですよね〜

だけど、✨✨貴重なもの✨✨




もっと輝いてスター
もっと楽しんで花
もっと健康の大切さに気づいてほしい
もっと自分を好きなってほしい
そして
皆さんのダイエット成功を
心から応援したい!

そんな願いから
ダイエット認定サポーター
になりましたおねがい

理想のライフスタイル
一緒に目指してみませんか照れ

友だち追加

☝️  ☝️  ☝️
皆さんのダイエット経験のお話
聞かせてくださいね♪