Om Swastyastu

オム スワスティアストゥ🙏🏻 


うちの明治生まれのおじいちゃんの知恵袋


つい最近まで 皆のお家でも

していることだと 思っていた


小さい頃から、風邪になる前  調子が悪くなる前に お風呂で背中を粗塩で背中をさすってもらうとひどくならずに すむという 知恵   言い伝え


大人になって ある時 聞いてみたら

そんな 知らないと言われた


うちの家だけ 言い伝えだったのか…


最近では、天気痛 頭痛の時、首筋、肩、肩甲骨の間、鎖骨、二の腕、足の裏を天然の塩でお風呂マッサージすると身体が楽になります

私にとっては 自然の恵み海の塩パワーはすごい し ありがたい。


写真は、クリスマス島の海の塩

これは、玄米ご飯を炊く時に、入れてます。量はテキトー  その時に必要な量になるのかなと勝手に思ってます😄


空気もPM2.5とか黄砂で汚れ 身体の中に良くないものがいっぱい知らないうちに体内へと入っできてる 

天然の天日塩はいろいろな 解毒をしてくれるみたいです   あと

身体にとって ミネラルいっぱいの塩  それも海の天日塩が必要


これからも 身体の中から外から

お塩のパワーをいただき、元氣様で過ごそ♡


最後まで読んで頂き ありがとうございます  つづく


#天日塩#塩#クリスマス島の海の塩

#後悔ないように#生きよう#今この瞬間を楽しむ#無限の未来 #愛が通う場所

#ありがとう#限られた時間#家族#親子#自己満足#生かせされてることに感謝

#バリ語

#omswastyastu

#オムスワスティアストゥ


オム スワスティアストゥ

(Om Swastyastu)
『神の恵みのよって、いつも平穏でありますように』


#マトゥールスクスモォ

#ありがとうございます






Om shanti shanti shanti om

オム シャンティ シャンティ シャンティ オム🙏🏻✨