季節にぴったりの本を読み始めました📕


短編小説なので読みやすいけど、もっと読みたくなるような、続きが気になる終わり方です🔚


以下ネタバレ


最後の『ツバメ記念日』

私と重なる人物像キューン


仕事が大事で、だからって子どもだって大切で…

でも仕事も手抜きしたくなくってあせる

いつも悪い母だって反省してる汗


でも今夜ベビちゃんに、

『私の子供はママが育ててね』

って言われたビックリマーク


その言葉、私も母に言ってた言葉ウシシ

でも、早く死んじゃって、叶わなかったけど笑い泣き


厳しいし、口うるさいし、悪い母だけど、

でもそれでもベビちゃんは今の自分に満足してるから、自分の子ども自分みたいになって欲しいと思っていったのかな?っていう深読みイヒ


勝手にいい解釈しただけだけど、なんだかすごくハッピーになれましたハート