年末26日から年始8日にかけて、
ずっとずーーーっつと東京におりませんでした。
正確には神奈川のはしっこですけど。
神奈川のチベットとよばれてるらしいですけど。



何してたかって、そりゃ

実家は岐阜県に帰って畑仕事&ひたすらのんびり。
畑仕事でお腹がすいたら関東とは違う焼き方のパリッとした鰻を食べ、
ベトコンラーメンを食べ、
おじいちゃんにはしし鍋屋にひっぱっていかれ、
飛騨牛のしゃぶしゃぶもいいですよ。
食べっぱなしにみえるでしょうが、プラマイややプラスくらい。
ぜんぜっん平気。


北海道は親の友の家におしかけて、
素敵すぎるお家に泊まらせてもらって、
さらにおいしい牡蠣付き朝ご飯までごちそうになって、
一緒にスキーしてスープカレー食べて。
順番めちゃくちゃ。笑

10年ぶりにしてスキーボード(スキーの短いやつ)に転向。
北海道雪質最高!!
ありがたいほど滑りやすく次がこわい。

I家の皆様、本当にありがとうございました。
次はどこで会いましょう。
なるべく早く再会したいです。





去年までは自分の目標が先にたち、
なんかこんな家族かぞくな年末年始じゃなかった気がする私にとって、
今年の過ごし方はひとつ大人になれた気がした冬休みでした。

気がしてばっかり。
実際はどうだ。


キャノンEOS KISSX4はと言えば、もう最高ー。
写真はまりますね。
そんな写真を使った絵本の構想がちょっとわいています。
ああして、こうするのです。
おばあちゃんになるまでに描きます。
宣言して、自分へプレッシャーかけてみます。
スパン長。

ほぼ吹雪の中過ごした北海道では、
カメラを取り出すことができず、
あんまりとってませんが。

思い出はプライスレス。



こんどの週末は息子のスキーキャンプおっかけて、
ママ友とスキーin新潟です。
旦那はおいてけぼりですがサッカーの試合だそうで平気です。
スキーの前日と翌日は仕事ですもちろん。
今学期から日本画指導がスタートだいっ。
楽しい分忙しい。休めない。太陽風邪ひくなっ。


さて。

今年のテーマ。


引き続きやりたい放題。