やってきました、クリスマス会です。
別に普通におぼっちゃんの格好してけばいいんだけど、
つまんないのでいつも太陽はママに遊ばれます。

今年はウッディ。


ちなみに去年は


ジャックスパロウ。

去年は既製品で、今年は手作り。笑
今日が本番で、思いついたのは昨日。
パパはシャツとズボンを買いに走らされ、
私はベストを縫いました。
よくやるわ。

1日じゃもったいないので、
今度のディズニーランドはこれでいこうと思います。


年長さんのメインはオペレッタ。
ですから努力虚しく、
会の後半はずっとこちらの衣装。





オペレッタの内容は西遊記。
さて、太陽の役はなんでしょう?







牛魔王の手下です。笑
1枚目のウッディの写真、顔の傷はそのメイク。

なので衣装はかなり自由が利きました。
なのでもちろん、あそびました。
手作りです。
でも私はああしたいこーしたいと騒いだだけで、
裁縫は得意なママがやってくれました
私は背中の悪者マークデザイン担当。


他の子達の衣装も勝るとも劣らぬ力作揃いで、
ここで紹介できないのが残念です。

そして子供達の演技は、
その衣装に負けないくらい一生懸命で
気持ちが詰まったものでした。

たくさん笑顔をもらいました。

今日も子供達の成長を肌で感じた一日でした。
このメンバーで過ごせるのももう後少しだと思うと、
とっても寂しい今日この頃です。

最後まで親子共々全力で楽しもうと思います。

残るはスキーキャンプとサッカー大会。