まあ、ちょっといろいろあって。

勝負するのが怖くなってはいますが、
少し気を取り直したので、
パソコンに向かってみました。



レールに乗っかって勝負していくのはある意味では容易い。

だけど、その上に石があると列車は脱線。

事故によっては、もう起き上がれないほどのダメージを受ける。


ちょっとここで、電車をおりて
自分の足で歩いてみようと思います。

レールがないところを歩く方が、はるかに大変だけれど。

自分で歩いた道ほど、確かかもしれない。

もしかしたら、車をみつけられるかもしれない。

はたまた、空港を発見できるかもしれない。

広い世界をみられるかもしれない。




お世話になった方々にとても感謝しています。

大好きな友達がたくさんいます。

すぐに場を離れるつもりはありません。
でも石があるみたいなので。
やり方は変えなきゃなのかなと思っています。

ほかのたくさんの水に触れに行きたいと思います。


私は物事を本気でしかできません。
0か10かしかありません。

逃げるのはいや。
物事を中途半端にするのもいや。
でも私が心開ける人がわかっていてくれればいい。

私、逃げません。

今在るレールの終着点より、
もっと遠いところを目指します。

どこまでいけるかわかりませんが。
ただ虚勢をはっているだけかもしれませんが。
自信だってないのですが。

踊るどころか、手をひとつ、足をひとつ動かすのも怖いくらいの今です。
宣言していいのかって思っています。

でも、私なので。

なんとかしてくれと、
ぼんやりと期待します。

塞翁が馬。


悪いことはいいことにつながる。
いいことにつながったら、
ただただ謙虚に。
日々努めて。



まず手始めに、
息子の運動会の父母リレー、トップでバトンをまわします。