親バカな日記ばかり書いてきましたが、本日は少し自分のことを。

今月で長く続けさせていただいてきた、
仕事をひとつ締めくくります。
ホットスタジオでのインストラクターの仕事です。
広ーい意味でホットヨガ的な・・・
でももうとっくにヨガの形からは逸脱していますが。

大好きな仕事でした。
でもちょっといっぱいいっぱいでした。
体をその時間そこに運ぶことはできても、
アウトプットするものの充実ははかれていない状況でした。

子供に絵を教えているときの、
教えたいことがあふれ出る感じと違うのがよくわかっていたので、
自分としてはつらかったです。

伝えていたものは、私がとても大切だと感じていることですし、
内容に自負はあります。
でも・・・っていう話です。

3年。

石の上にも3年。

いいくぎりだと思いました。


そんな今日、ラスト2回だったわけです。

お客様につかまりました。

「なんでおやめになるんですか?」
「ほかにどこかで教えらっしゃらないですか?」

えー、もうその言葉で十分うれしいんですけど。

「先生がレッスンでおっしゃることは、
 たんに美容に関することだけじゃないから、
 私は先生ならって思ったんです。」

先生ならって・・・。

いろんな思いが交錯しまして。
申し訳なさとか、責任とか、ありがたさとか、いろいろ。

ほんといろいろ。

「好きなことをいろいろやっていらっしゃって、幸せですね。
 いろいろやってらっしゃるからこそのレッスンだと思いました。
 また先生に教えていただける機会を楽しみにしています。」

少し話をした後に、最後に彼女から頂いた言葉です。

どーん。

いわれちゃいましたね。
うすっぺらな私をふっとばすには充分すぎる完璧な3行でした。

でも出発だって思いました。

ちょっとやる気がでてきました。

今、いろんな方向にとっちらかっているものを
いかにあつめて私のこれからを成して行くか。
ぶっちゃけ進路が決まりそうで怖くて仕方がない今に、
針の穴ほどの光がさしたかも。

まずは週末です。

実は子供の頃からひそかに抱き続けていた夢へ。
思い続けるとちゃんとたどりつけるみたいですよ。

見に来てくれる方、
がんばれって声をかけてくれた方、
一瞬でも心で応援してくれた方、
一緒に踊ってくれる君、
みんなみんな本当にありがとうございます。

今日も明日もあがきます。
よろしくー。