対バンライヴを見て、感じたこと! | みきのブログ

みきのブログ

ブログの説明を入力します。

珍しくまともなタイトル(笑)
ネタは「アレ」だけど、今日は良い話だから(笑)

見てって~(^з^)-☆

ほのかちゃんが加入して、梨花復活までボチボチ一ヶ月な「スライムガールズ」

ワンマンまで二週間な「OZ 」!

ちょいと「強化週刊・月刊」にしようと、
今日は池袋のあるライヴハウスまで追いかけて来ました!
ここはアリスの対バンライヴ御用達の
ハコです!

ちゃんと看板はあるし、地下に下る階段までは特に他のライヴハウスと変わらない感じ!

だけど、中に入ると「えっ?」(--;)

音響や照明が「インストアイベント」で臨時に作った用な会場と同じ位(泣)

ライヴ中もマイクの音は途切れるし、反響も良くない!

照明もまぶしくて決してライヴやりやすいとは言えない会場!

パームスがいかに素晴らしい会場か、
パームスでライヴ出来ることがいかに幸せか!

見ている私達にもメンバーにも心地良い綺麗なライヴハウスです!

アリスのメンバーはこのことを痛い位に分かっていて、

だから、あの「パームスのステージ」で毎日必死にライヴが出来るんだろうな!

別にこの会場を否定するつもりは全くありませんが、

過去にはこういうステージが普通だったのでしょうし!

パームスを守りたい、パームスでライヴしたい!

そんな強い気持ちは彼女達のモチベーションになってるのは間違い無いんだろうね!

で、一番心を撃たれたのは「その対バン」のライヴハウスでもスライムガールズとOZはパームスと変わらない、ひょっとしたら、パームス以上の全力ステージしていたことです!

きっと、今日のスケジュールでは休憩なんて取れなかったと思う!

そんな疲れた体なのに、対バンだろうが無銭だろうがOAだろうが、

懸命なステージ!

最近は年のせいか目から汗が良く出てしまうけど、

(笑)


今日もヤられたよ!

この気持ちを持ち続けて欲しいなあ!