インドに行った感想 | mikkiの旅行・ワーホリブログ

mikkiの旅行・ワーホリブログ

~今までに行った海外旅行日記~ 
アジア:フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾
北米:カナダ、アメリカ
中東:UAE
中南米:バハマ
オセアニア:オーストラリア
2015年10月からカナダのワーホリへ
2017年10月からオーストラリアのワーホリへ

まず結論から、

良い経験は出来たけど

また行きたいと思わないし、オススメもしない。

 

 

夫婦でインドに行って来たのですが

同意見。

 

1歳半の娘がいるのですが、

義理母にお願いして

一緒には連れて行きませんでした。

 

 

連れて行かなくて良かったって心底思った。

 

 

とゆうのも、

結婚式で友達が子供2人連れて来てて

めちゃくちゃ大変そうやった。

 

ナニー雇ったのに、

オムツ変えてくれない、

雇用時間の前に帰ってしまうなど...

 

 

大人の私たちでさえも、食生活に気を使ってたのに

子供に何食べさせていいのか。

 

カレー以外の炒め物でも

どんな食べ物にスパイス入ってる。

 

 

そして衛生面。

 

 

大気汚染。

 

 

インドは中国を抜いて人口1位。

 

 

デリーなどの都会付近は、

大気汚染で太陽が薄っすらしか見えないくらいひどい。

 

 

少なくとも、私たちが行った北インドはそうでした。

 

南インドに行けば、海などのリゾート地もあるみたい。

 

 

今まで東南アジア5カ国に行ったけど

その5カ国も、

衛生面はインドみたいに良くないとこもあるのに

楽しかったし

また行きたいと思う。

 

 

インドは何で、また行きたいと思わせないのか謎。

 

 

人によっては、

インドにハマって何度も行く人もいるけど。

 

 

うちの夫はインドで大人気。

スターかのように、写真撮ってって頼まれてた。笑

 

 

 

私はインドでは、女性差別の影響から

夫と一緒にいると

ほとんど声かけられませんでした。

 

 

タクシーやリキシャドライバー

お土産屋などの売り子の

金儲けの為やったら、私もいっぱい声かけられたけど。

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

良ければ、ポチッと応援お願いします♪

 

        ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ