【キーウエスト】泊まったホステル | mikkiの旅行・ワーホリブログ

mikkiの旅行・ワーホリブログ

~今までに行った海外旅行日記~ 
アジア:フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾
北米:カナダ、アメリカ
中東:UAE
中南米:バハマ
オセアニア:オーストラリア
2015年10月からカナダのワーホリへ
2017年10月からオーストラリアのワーホリへ

セブンマイルブリッジを通って、アメリカ最南端の町

キーウエストへ

 

キーウエストは1年を通して温暖な気候で

リタイアされた年配夫婦がセカンドハウスを買うか

引っ越ししてくるかで、土地の価値も上がってきてるようです。

 

ホテルやAirbnbの宿泊費が高くてホステルに事前に予約しました。

 

↓Tripadvisorへ

キーウエストユースホステル&シーシェルモーテル

 

 

個室もあったけど、宿泊費を抑える為に

ドミトリールーム

1部屋6人部屋で2段ベッド

 

1泊約$64.97でした。

 

バスルームが隣のドミトリールームとの間にあって、

計12人でバスルームを1つシェアはなかなかきつかった。

 

せめてトイレだけでも共用スペースにあればなあと。

 

一応掃除は入ってるみたいやけど、

バスルームめっちゃ汚かった。

 

朝食はなく、コーヒーとティーは無料。

 

中庭の共用スペースにBBQコンロ、キッチン

大きい冷蔵庫もあって

食費を抑える私たちは自炊出来て良かった。

 

マイアミで事前に大量に食品を購入し

自炊する気満々。

 

ハンモックもあって、中庭の共用スペースは広いし

いろんな人と交流出来るのも楽しかった。

 

海でゆっくりする為に、4泊したけど

正直バハマの後だったからか

そんなに海がキレイと思えず結局景色見ただけで海に入らず。

 

キーウエストの町はかわいかったので、良かったけど

2泊だけで良かったな。