こんにちは。




続きです。




もう辞めたい辞めたい…

そんな気持ちしかありませんでした。


ですが私は辞めたくない理由が。

私が新卒1年目の時に担当した0歳の子達が
卒園するまでは辞めたくないびっくりマーク
その気持ちが強く残っていました。

あと1年半耐えるだけ…びっくりマークびっくりマーク

でも長すぎる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

葛藤していました。



復帰日初日の退勤間際に

改めてお局とリーダーに
迷惑かけてすみませんでした、
と改めて謝罪真顔


すると2人とも笑って、
もういいよまた頑張ろ。
もちろん辞めないでしょ。

と優しく言っていました。

その時は救われ、私も負けず嫌いなところがあるので、絶対辞めないと思いました。


ですがその後も私はやはり後ろめたさがあり…


その後数ヶ月は気まずかったです。


私は車通勤だったのですが、コロナになってから
1ヶ月後位から同棲する予定でした。
なので車通勤はもう辞めることをお局に伝えました。

するとお局は

わかった。でも言うの遅くない?
次の人もいるのに。
本当に何も考えてないんだね。


と冷たく言われてしまいました。



とほほ爆笑