バセドウ病という病気 | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

♡LINK♡
Instagram
┗リアルタイム更新中
たけいみきの「かわいい♡の魔法」
┗こちらの記事にネイルチップが紹介されてます
youtube
┗How to載せてます!
  ┗NEW!!3Dの練習風景&ぷっくりハートのやり方UPしました!


♡販売サイト♡
✿みにゅうねいるず by miki's room
┗8/13商品1点追加!
✿ヤフオク
┗9/9新作UP!限定品もあります♪
✿モバオク
┗9/9新作UP!


こんにちは!
ずっとここに書こうか、いや書くべきではないかと
迷っていたことを書こうと思います。
隠してもいいと思ったんですが、
もしかしたら、これを読んでくださった方や
その周りの方に同じような症状があって
もし参考になればと思い書くことにしました。


わたしはバセドウ病という病気と付き合ってます。
もうかれこれ15年たち人生の半分を共にしてます。

病気がわかったのは小学5年生の春、10歳の時でした。
バセドウ病は一般的に女性に多く、
20代で発病することがほとんどです。

10歳で発病することはごく稀なんだそうです。

バセドウ病はのど仏の近くにある甲状腺という器官が
過剰に機能してしまう病気です。
バセドウ病の主な症状は
・急な体重の減少
・脈拍が早い
・疲れやすい
・イライラ
・手指の震え
・動悸
・多汗症、、、

人によっていろいろ他にもあると思いますが、
10歳のときのわたしの様子は
上の症状にプラスして
・集中力がない
・言葉使いが悪い
・落ち着きがない
・目がぎょろっとしている(眼球突出)
・字が汚い
・血色が悪い
・活発
でした。

今思えば小4の健康診断で
身長が5センチ伸びたのに
体重が2キロ痩せてたんですが
そのころから発症していたのかも。。

ギャングエイジと重なってたのもあり
小3~4年のころから
言葉づかいが悪かったり
イライラしてることが多かったり
落ち着きのなさからか字がとても汚かったのを覚えています。


次回は「病気かも、、」と
気づいたきっかけについてお話します★

━─━─━─━─━─
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
みなさまのポチッが励みになってます(・∀・)
応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ