ネイルアートコンテストの結果とネイル検定1級と就活について | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

こんばんわ~\ ♪♪ /
すっかりサボりくせがついてしまいましたてへぺろもやもや

いろいろとバタバタしてまして
いろいろとご報告がございます。


1.

{034088D6-759D-4FF3-AB8D-A5B82804A9E4}


ブログでもずっとお知らせしてた
ネイルアートコンテストの
結果が今日発表されました!!

結果は受賞ならずでしたが、
とてもいい勉強になりましたキラキラ

またたくさんの方から
応援、投票していただき、
これからも頑張ろうって
強く思いました。

ありがとうございました!





2.

{524DA3FC-A119-4D3D-BA22-0BAA4E54F8B0}


先日、ネイリスト技能検定1級検定を
受けてきました。

今回から筆記試験が変わったくせに
過去問高いから買わなかったけど、
独特(?)の勉強法と直前に
友人に借りた過去問を見直して
筆記は大丈夫。


ただ、実技の方はうーん、、
「わからない」が正直なところ。
なので写真もとったもののupしません(笑)


何もなしはあれなので大量生産した
鯉のぼりちゃんを、、、笑




3.

実は3月から就職活動してました!
正社員かアルバイトかで迷ったんですが、
検定をすべて受けたかったので、
スクールと両立できるようにアルバイト希望で。


あちこち面接に行って
実技審査があったり
圧迫面接があったり
曖昧な関係にされたり
いろいろありましたが、、

ご縁があって以前からInstagramで
デザインが可愛いなぁと思っていた方が
経営されているお店で
働かせていただくことになりました!


ただ今研修中です☆

{63C63EE4-3280-4F1C-8CE8-3F9969A58E61}



こんな感じで友達の爪も借りつつ
グラデーションから!


サロンワークはお家でしてた頃より
緊張もするけど、クオリティは
上がってると思います!

だってベースの塗り方
トップの乗せ方がぜんぜんちがう!
もっと上手くなります(ง •̀_•́)ง


4.

今後のネイルチップ販売について

{B270BD1A-DBEB-42E4-BB1E-03CD53A5130A}



サロン就職に伴い悩んでたんですが、
オーナーから条件付きの許可が取れたので
継続してすることにしました!

ので、またこちらの方も
引き続きよろしくお願いします☺︎
まず、テーマネイル追いついてみせます!




✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

長くなりましたが
近況報告以上でございます( ˊᵕˋ ;)


ブログの方もコンスタントに
更新していけるように
頑張りたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°