読書の冬?!最近購入した本たち 第2弾 | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

♡LINK♡
Instagram
┗リアルタイム更新中
たけいみきの「かわいい♡の魔法」
┗こちらの記事にネイルチップが紹介されてます
youtube
┗How to載せてます!
  ┗NEW!!3Dの練習風景&ぷっくりハートのやり方UPしました!


♡販売サイト♡


おはようございますヾ(@^(∞)^@)ノ
予告通り昨日の続きです!


3冊目


キーカラーで探せる配色見本ハンドブック/エムディエヌコーポレーション
¥1,944
Amazon.co.jp

これはtati先生がかなり前に
オススメしてた本なんですが
そのことをみぢょさんから教えてもらって
ちょうど色の勉強をしてたので
わたしも探して購入してみました♡

楽天ブックスは売り切れ?のため
アマゾンで購入。

作りたいイメージに合わせた配色例が
ボリュームたっぷりに載ってました~

ちなみにインスタで中身を
ぱらぱら~っと流した動画をUPしたところ
tati先生からいいねしていただいてて
びっくりぽんでしたΣ(゚д゚;)
あ、あ、あ、ありがとうございます!

色の配色知りたい方や
単純に色眺めてるのが好きって方
おすすめでーすヾ(@°▽°@)ノ
あたしはカラーカードを眺めてるだけで
リラックスできるくらい
色が大好きなので後者な方かも(笑)


━─━─━─━─━─

4冊目(ラスト)

美しい花言葉・花図鑑 [ 二宮孝嗣 ]
¥1,404
楽天

ネイルのデザインを考えるために
購入したこちらо(ж>▽<)y ☆
お花もおおきく載ってますし、
花言葉のストーリーや
お花のデータ、アレンジメントなど盛りだくさん
かつタイトル通り美しくまとまってます♡

図鑑っていうとサイズの大きい
イメージですがこちらは思ってるより大きくない
ので手に取って見やすいかと思います(^O^)/
お値段もこの情報量でって考えると
かなりお買い得かと♪
2015年11月に初版されてるので
最新情報も入ってるのかな~
とかってに思ってこちらにしました(笑)




これでおすすめ本おわりです~!
みなさんのオススメの本も教えていただきたいです(〃∇〃)
ぜひコメントで残していってくださいね♡


━─━─━─━─━─
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
みなさまのポチッが励みになってます(・∀・)
応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ