ライフビューティ購入品と先日のスクールで | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

コマさんヤフオク出品中ズラ
→現品限りのSALE品多数あります!
→新作ネイルチップ出品しました!

ジバニャンモバオク出品中ニャ
→新作ネイルチップ出品しました!
→モバオクでしかないネイルチップあります!


□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○


おはようございます!
今日は晴れですね!!
梅雨の合間の晴天ってめっちゃうれしい♡

けど、先日の日曜日に日焼けした
ほっぺの赤みがまだ消えてません泣
紫外線対策ばっちりでも
今年の紫外線はきついって言ってたので
「ほんまやなぁ」と実感中(ノ_-。)

白女になりたいw



はい、さてさて

ライフビューティさんお届けがめっちゃ素晴らしく早くて
土曜日に注文したのに月曜日に届きましたо(ж>▽<)y ☆

セール中ってとくにいつ届くかわかんないくらい
混み合うのに、、、びっくりして「もう!?」
と思わず独り言言ってしまいました(笑)


今回購入したのは、こちら

image

マットピロー
マシン←これメイン!!
ベースジェル(プリとビューティーネイラー)
Dr.NAIL×2


マットピローは前回のセールのときに
ショップで実物見てこの大きさなら
安いかも!!
と思って今回まで温めてました(笑)

さすがに検定には持っていくのかさばるしでかすぎるので
自宅サロン用にします。
マット部分がマットな質感←だじゃれ?
なのでチップの撮影にもいいかも♪


で、で、で、大本命の
マシンです!!
前に実際使ってみて、
先生のおすすめ品ってこともあって
買うなら絶対ウラワと決めてました!!

ビットはパートナーのがよかったから
とりあえず本体だけでも
お得に買おうと思って
特に安かった&欲しかった色の
シャンパンゴールドにしました~(^ε^)


ベースジェルのプリは施術用、
ビューティネイラーは筆洗い用とサンプルチップ用に。

Dr.NAILは私も母も少しずつ効果を
実感してきたので継続するためにまとめ買い(・∀・)


ライフビューティはセールでも
ポイントがたまるのでここも嬉しいポイント★
今回でかなりたまりましたヾ(@°▽°@)ノ



━─━─━─━─━─


月曜日のことなんですが、
明日から始まる検定対策の前に
モデルさんの爪をケアしておこうと思って
スクールの自習にいってたんです。

ジェルとかも乗ってたので
ケアしに行っててよかった~

その自習時間、ほんとは先生がいるんですが
急用?でこれないらしく、
まぁ別に事前ケアの場所が欲しかっただけだから
先生にみてもらうのもどっちでも
よかったから気にしてなかったんですが。

他の部屋で授業してた
先生と補助の先生が変わりばんこに
見に来てくれて…
しかも4回も(-^□^-)


どっちの先生も自習や前の検定対策で
知ってる先生たちだったので
遅くなったけど検定の報告をしました。

まぁ驚かれました(笑)
「なんか変なもんいれてたんちゃうん?!」
とか、まあ練習ではうまくできてたの知ってたから
そんな理由しか浮かばなかったんだと思います(笑)


検定会場の環境の話とかして
「照明で赤ポリがどろっと見える」
「暗い」
「寒い」

これは先生も「あるある~」って言ってたから
そうなんだ~そんなもんなんだ~
って思うことができて
あまりに赤ポリの見え方が違うから
目がおかしくなったんやと思ってたのでw

次はそういうことがあるって
分かって参加できるし
これから必死で練習するから
落ち着いてできるかなって思ってます。

ケアが終わって帰るとき
教室をのぞいて
「終わりました、ありがとうございました
ケアうまくなりましたか??」
っていって仕上がりみてもらって

「○○さん、ケアもともと上手やし、次絶対できる」


担任の先生じゃないのに
こんなに心配してくれて気にかけてくれて
いっしょに落ち込んでくれて励ましてくれて、

自分のクラスもみなあかんのに休憩時間に来てくれて
なんだかもうしわけなかったけど
嬉しかったし優しさに涙腺やられそうでした。

ありがたいなぁ、うれしいなぁ、がんばらなくちゃ
って改めて思いました。
このスクールに入ってよかったってホンマ思いました。


さぁ、忘れかけてるチップラップ
復習してマスターせねば!!



♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○
最後まで見てくれた方は最後の最後にこちらをポチ。
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
「セルフネイル」「兵庫県」に参加中☆
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆


大好きなイラストレーターの
たけいみきさんのblogにわたしの
ネイルが紹介されてます♡
詳しくは→たけいみきの「かわいい♡の魔法」


いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ