きれいなコーヒー試させていただきました! | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

コマさんヤフオク出品中ズラ
→現品限りのSALE品多数あります!
→新作ネイルチップ出品しました!

ジバニャンモバオク出品中ニャ
→新作ネイルチップ出品しました!
→モバオクでしかないネイルチップあります!


□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○

こんにちは♪
メール便廃止だそうですねヽ(;´ω`)ノ
結構便利なツールだったのになぁ…
そもそも「信書」って何だって
朝から家族と物議を交わしておりました。

さてさて
今日は珍しくコーヒーのblogです★
実はわたし、毎朝のコーヒーが欠かせなくて
疲れたときはブラックを飲むくらい
コーヒー好きなのです!!!

そんな私が、モニターさせていただきました♪



オアシスコーヒーさんの
「きれいなコーヒー」
カップインタイプ3袋とドリップタイプ1袋が
届きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そもそもきれいなコーヒーってなんだ?
とパンフレットを見てみると
一般の輸入される生のコーヒー豆は
めっちゃ汚いんだけど、
そのまま焙煎しちゃうと
香りとか味の低下になるそうで
(雑味と書いてました)
オアシスコーヒーでは独自の
洗浄方法で洗い流すことで
コーヒー本来の味=きれいなコーヒー
になると書いてありました!


そこまで言うならと期待しながら
カップインタイプを3時のおやつタイムに
いただきました!

カップインタイプは紅茶のティーバックみたい
なのですが、見慣れない形ってのもあって
こちらのhow toをしっかりよんで、、、

上下に振る回数で濃さが変えられます♪



やってみました!


わぁっ♡開けた瞬間にコーヒーのいい香り!
なんだかとてもクリアなコーヒーの香りがしました*

が。。。

開始早々ハプニングが、∑(゚Д゚)

ひもが切れた(゚Ω゚;)
網目の方を一生懸命引っ張ってたら
こうなりました。。。
着け方もろいというか、
網目の方が外れにくかったというか
力加減にも問題あるのかもだけど(笑)


まぁどうしようもないのでこのまま決行して
お湯を入れてみましたが、
こちらもなかなか網目に入れられず∑(-x-;)
(保温のポットから入れました)



…なんだか温泉につかってるみたいw
濃いブラックにしたかったので
20回上下に振って3分おきました。




この日は甘い系のお菓子と一緒に。
肝心のコーヒーの味は
期待してた以上においしかったです!
そしてミルク入れない方が
わたしはおいしかったです!

ひもが取れてしまったことをいいことに
そのまま漬けっぱなしで飲みました♪
とっても楽ちんでしたね(≧▽≦)

別の朝にも飲んだのですが
ドリップタイプと違い1回お湯を入れたら
あとは放置したらいいので
忙しい朝にはぴったりだと思います(^ε^)♪




別の日のおやつタイムに
ドリップタイプも試してみました。
こちらは普段ドリップタイプに慣れてるのもあって
入れやすかったです(・ω・)/
こちらも袋を開けた瞬間の香りがよかった~♡

普段愛飲してるのと比べて
オアシスコーヒーのほうが1g少ないんです。
だけど、香りや味はオアシスコーヒーが
はっきりしてたように感じました(^ε^)
粉が少なくてもおいしいのは
ちゃんと洗浄してるおかげなんでしょうか?


今回のモニターには
母も食いつき、これ買ってみようかなって
言ってました(´∀`)
ブラック派の方、おすすめです!!!!


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○
最後まで見てくれた方は最後の最後にこちらをポチ。
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
「セルフネイル」「兵庫県」に参加中☆
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆


大好きなイラストレーターの
たけいみきさんのblogにわたしの
ネイルが紹介されてます♡
詳しくは→たけいみきの「かわいい♡の魔法」


いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ