今日からっ(^^♪ | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

コマさんヤフオク出品中ズラ

ジバニャンモバオク出品中ニャ

それぞれで限定販売品あります♪
ヤフオクでセール実施中♡

□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○

さっきまで空がピンク色で
「めっちゃネイルにしたい~」
ってぐらい幻想的な色合い
だったのにあっという間に真っ暗です




実は今日から
ネイルスクール生になりました(〃∇〃)
高校からの念願だったので
すっごいうれしいです(^O^)

今日はファイリングとケアをちょこっと。





家族からもう気持ち悪がられている
わたしのお嬢(一般的にハンド君と言われてるもの)
にチップをつけてひたすら
形をつくること1時間半。。。

スクエア→スクエアオフ→ラウンド→オーバル→ポイント
の5種類の練習で

ポイントの形まで習得して
OKもらったんですけど、
検定の形のラウンドが
ものすごく難しい(;´▽`A``

普段見るのがオーバルとかだから
見慣れていないってのも
大きい気がしますヽ(;´ω`)ノ


また明日も練習するー!!
じゃないと忘れるー!!


今日が授業最初の日だったんですが
個人的に楽しかったです♪
けどみなさん今月行われる
検定対策でタイムはかったりしてて
自分もあれやるとき来るのかー
と思うとドキドキですが・・・


焦らず楽しくやっていきたいと思います(*^▽^*)


□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○

最後まで見てくれた方は最後の最後にこちらをポチ。
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
「セルフネイル」「兵庫県」に参加中☆
人気ブログランキングへ