立体カメリアに挑戦の巻 | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

おはようございますヾ(@°▽°@)ノ


蝉がうるさくてうるさくて
テレビの音が聞こえなくて
困ってるみきてぃです。


台風が2個も接近して
雨続きなのに少しでも
雨がおさまると
蝉はちゃんとなくんですよね(笑)


梅雨明けと分かって鳴きはじめたり
すごいなぁと思いますが、
やっぱりうるさい(`ε´)

ちょっと静かにしてー!って
よく叫んでます←うるさいw


さてさて、

先日みぢょさんが
立体カメリアのhow to
を載せててくれたので
挑戦してみました(・∀・)/

とにかく初挑戦なので、
三角描くところから
苦戦。
なにしろ完成型が
全く想像できん!!



そんなこんなでやったのがこれ。


{0BC9DE0C-5838-42A0-97D8-8BD7B507EEDB:01}


1から3番はブラシキャップを使用、
4.5番はnfaの極細ジェルブラシの持ち手の部分を使用。

ちなみに
1→薄め
2→普通(普通ってなんだって話w)
3→ぷっくり
4→普通
5→ぷっくり

で、厚さかえてみました。
なにしろ厚さもわからなくて
戸惑いまくり((((;゚Д゚)))))))



で、で、
やってみた感想、、
三角の辺の部分がながすぎた!
二等辺三角形になってます。
こうなるとのカメリアじゃなくて
プルメリアになることがわかりました。
カメリアはおそらく正三角形
にしたらいい感じなのだろうφ(.. ) 

で内側の小さい花びら
小さすぎた!!!!
半分ぐらいにしてしまってたので
3分の2くらいにしてみようφ(.. ) 



二等辺三角形の頂点部分
(透明ミクスチャーで花びらをくっつける部分)
ここは分厚くすると
かなりくっつけにくい(>_<)
薄目がいいのかなφ(.. ) 


全体的な厚さは
ぷっくりなほうが可愛くて
カメリアに近づく気がします(^^)



そんな感じで第一回終了。
お疲れ様でした(θωθ)/~