追記あり☆天然石ネイル | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

こんにちはー!

今日は予約更新です(≡^∇^≡)

思ったより早く仕上がったので
早くみなさんに見てもらいたかったんですが、
発表日だけは守らないとなので( ´艸`)



さて、今回のテーマはゆかにゃんこさん考案!

天然石ネイル
・ピンク以外の天然石風アートをする(ターコイズなど)
・カラージェルを5色以上使う
・貝殻モチーフNG
・スタッズ、ホログラム使う

という感じだったので、
みぢょさんやゆかにゃんこさんが作る
ネイルを参考にできず(TωT)

しかも「むずかしそう」ってイメージで
なかなか挑戦しようとせず…(^▽^;)


でも締切わずかの期間でがんばりました!
見てください!!!





黒と白の天然石風です^^
黒は練習画像があったからなんとなく
気づいていたと思いますが。。。


ちなみに使ったカラージェルはこちら☆



とクリアジェルです。


Safety gelの黒(№28)が
顔料が少ないのか、混ぜても混ぜても
すっごい透け透けで
それが今回とても役立ちました!

でもあまりに透け透けなので
グロッシーの黒を重ね塗りしました。


白のヒビの件ですが、
はっきり入れすぎると
ただの線になっちゃって
全然石っぽくなくて
一番最後に透け透け黒
を塗ると落ち着くことが
わかりました( ̄▽+ ̄*)

ただシアー感がなくなるので
最初に塗る濃度をもう少し薄めの方が
いいのかもしれません。



白ベースの天然石は
ヒビの黒をうすーくして
ぼかす程度の方が
いい感じになる気がします!
こちらにも最後に
PEARL SWEET MILKを薄くぬると
一体感ができる気がしますヾ(@°▽°@)ノ






練習時のコメントに
写ネイルの髑髏が似合いそう!と
アドバイスいただいたので
ちょうど前に買ったのがあったので
使ってみました♪
(ゆかにゃんこさんありがとうございます)




写ネイルの髑髏と
髑髏のネイルオンジュエリーで

かなりROCKなネイルの完成~ヘ(゚∀゚*)ノ



ホロはブルーとレッドを使ってます♪
スタッズは三角~△
スワロはなかなか出番がなかった
ジェットさんを使ってます!








周りにゴドウィン(gold)を
入れると本当に奥行き感が違います!


このネイルかなり気に入ったんですが
材料の都合で1点ものになるのがすごく残念っ

今回の髑髏ネイルは
モバオクに出品しました(°∀°)b
価格変更しました!



ですが黒と白の天然石はまだまだ
練習したいので違うバージョンも
作る予定してますо(ж>▽<)y ☆


おたのしみにーっ!



ちなみに次のテーマネイルは

『たけいみきさん応援キャンペーン』
・たけいみきさんをもっと知ってもらおう!という趣旨なので「たけいみきworld」で!
・持ってるならツメキラのシールを使う
・キャンペーン(?)なので、2セット作る
・「かわいい」を重視



↑私が考えました。
たけいみきさんが大好きなので
みんなと盛り上げたいです!




人気ブログランキングへ
最後まで見てくれた方は最後の最後にこちらをポチ。

クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!

応援よろしくお願いしますm(u_u)m

「セルフネイル」「兵庫県」に参加中☆☆