手作りペンケース | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

こんにちはー!
暑いんだか寒いんだか
よくわからないですね汗

風邪が治りかけなだけに
用心しないと……
棚卸しやら新店の手伝いやら
異動やらイベント続きなので
気を引き締めます!!!!






今日はネイルじゃないんですが
ハンドメイドしたものを紹介
というか自慢しまーす♡


ジャーン

{238234B8-B465-4522-AA0D-E811DF3FBF6A:01}


親戚のおばさんがパッチワークやってて
前に作ってもらったペンケースが
気に入ってて作りたいって言ったら
作り方教えてくれました( ^ω^ )
仕事終わりに直行して、
飯付き1泊2日のお泊まりコース\(^o^)/笑
1日目は
生地を選んで、組み合わせ考えておしまい。
この選んで並べるだけでもかなり
悩む!!!
並べ方変えるだけで印象かわるから
あーだこーだ言いながらやって、
お風呂入って就寝(_ _).。o○


2日目は
朝ごはん食べて、
パッチワーク開始~\(^o^)/
あまり1日で一気にやっちゃうと
疲れるよって言われてたから
はじめは休み休み。
途中お茶休憩いれて
またチクチク縫って
お昼ご飯食べて
またチクチク縫って、

結局1日で完成させてしまった\(^o^)/
達成感すてき♡♡


中の布地は…
{B20B7657-ABA4-426C-A6F4-154458122431:01}

ブルーベースの可愛らしい柄ですニコニコ


{21B1F583-E491-4AF5-BDC9-E18C81A39B30:01}


100%自分ではやれてない
むしろ半分くらいしか
自分でやれてないけど、
初めてにしては上出来と褒められ
すっかりパッチワークに
ハマってしまいました(笑)←単純バカ


次は青ベースのペンケース作る予定(((o(*゚▽゚*)o)))


新たな趣味発見な休日でした(*^^*)