こんにちは🌞

気づいたら1月ももう半ばで
驚きを隠せないです😂

昨日はディナーに
ロール白菜を作りました!!


ロール白菜の存在は知っていたのですが、
食べたことはなく
今回初挑戦!!!

とゆうのも
この前韓国系のスーパーで
立派な白菜を見つけて買ったのですが、
大きすぎてどうにか使わなきゃと思い
ロール白菜に😊

初めてにしてはなかなかのできでした💮ww

自分の覚書のために
最後にレシピも書いておきます😆


そして、
今日のお昼は余ったスープで
リゾット風にしました😋

スープにちょこっと水を入れ薄めて
ご飯を入れてくつくつ
仕上げにチーズとブラックペッパーをかけて
完成です💗

めっちゃ簡単だし、
野菜とお肉の旨味が入ってるので
美味しかった〜😍

平日のお昼は1人なので
パパッと簡単に済ませちゃう
ことが多いです😅



明日晴れたらジムへ行こうと思いまーす💪w

おわり😍


レシピ 10個分

*材料
 白菜 10枚
 玉ねぎ 1/4個
卵 1個
 豚 or 鳥ひき肉 200〜250g
 オリーブオイル 適量
 トマト缶 半分
 (今回はシーズニング入りのものを使いました)
 コンソメ 1個
 (トマト缶シーズニング入りを使った場合は1/2個)
 ケチャップ 大さじ4
 水 100ml
 胡椒 適量


*作り方
 ① 白菜をちぎって洗いしんなりするまでレンジでチン!目安は5分くらい
 ② 玉ねぎをみじん切りにする
 ③ ボールにひき肉 玉ねぎ 卵を入れて混ぜる
 ④ 白菜でお肉を巻いていく!芯の方から葉の方に向かって
 ⑤ 鍋にオリーブオイルをひき、並べる
 ⑥ お水 トマト缶 コンソメ ケチャップを入れて中火にかける
 ⑦ 沸騰したら弱火にし10〜15分コトコト煮て胡椒を振る

完成💗