こんにちは☀️

すっかり雨も止んで
暖かいカリフォルニアに戻りました〜😌



今日は自分の記録用に
肉じゃがのレシピを書きます🐷


2人分です!

*用意するもの
 じゃがいも 2、3個
 玉ねぎ 1個
 人参 小さいコロコロしたもの10本くらい
 お肉 🐖🐄🐓 好きな物を 200gくらい
インゲン 5本くらい

 お水 200ml
 酒 味醂 醤油 砂糖 大さじ2
 ほんだし ちょこっと

*作り方
 ①野菜(インゲン以外)、お肉を一口大に切り
油を引いたお鍋orフライパンで全部炒める

 ②お水と調味料を入れて沸騰させて
アクを取る

 ③沸騰してから蓋をして
20分くらいグツグツ煮詰める
(途中かき混ぜながら)

 ④インゲン投入して
5分くらいグツグツ

 ⑤野菜が柔らかくなっていたら火を止めて
10分放置

そして完成!!
 




昨日の夕飯にこのレシピで作ったら
とっても美味しかったです🥰
彼にも美味しいって言ったもらえた〜😆

もし肉じゃがの味が決まらない〜
って方がいましたら
参考にしてみて下さい💗💗

おわり〜!!