こんにちは😍

先日、ユニバーサルスタジオハリウッド
へ行ってきました💗



今月が私の誕生月なのですが、
前から行きたい〜って言ってたのを
彼が覚えていてくれたみたいで
連れてってくれました😳


行ったのは10/12の金曜日!

1dayチケットはオンラインで買うと$20ドル安く買えて$100くらいでした〜!
カリフォルニア在住だとそこからさらに$10安く買えます!



10時から18時までが普通の営業時間で
19時からはハロウィンのホラーナイトをやってました🧟‍♂️👻🎃

ハリウッドのユニバーサルでは
普通の1dayチケットと
ホラーナイトのチケットが別売りです😂

しかもホラーナイトのチケットが$75と結構高い😂
でも、ホラーナイトは夜中の2時まで営業しているみたいです🧟‍♂️w
さすがアメリカですねww



まず私達が1番最初に乗ったのが、ハリーポッター🧙‍♀️

ハリーポッターは1時間弱くらい並びました〜
日本と同じ感じで、揺れて気持ち悪くなるタイプでした😂



次に行ったのはシンプソンズのエリア!

ここはポップな感じで見ててとっても楽しかったです🤩

乗り物には乗らなかったけど、
ちょっとしたゲームができるところがあって、
そこでゲームをしました✌🏾

私は取れなかったけど、彼がシンプソンズのぬいぐるみをゲットしてくれました!!
ミニオンも違うゲームでゲットしました👍



次に乗ったのがマミーと言うアトラクション!
日本にはないですよね!
結構スピードが速くて楽しかったです🤩
待ち時間もほとんど無しで最高でした✌🏾



その次はトランスフォーマー!
これは日本で言うとスパイダーマンみたいな感じの乗り物でした😊
これも、ほとんど待たずに乗る事ができました!
迫力すごかったけど、激しい乗り物乗りすぎたせいか、常に気持ち悪かった😂



お昼は3年振りくらいにパンダエクスプレスを食べました〜🐼
チャイニーズのファストフード店です!

#1〜#5まで5種類のプレートがあって選べるという感じした!
私が選んだのは、#3のオレンジチキンだらけのプレートw


フライドライスとヌードルは全種類のプレートに付いてます!

オレンジチキンは安定の美味しさでした👌



その後は、お腹いっぱいすぎて激しいアトラクションには乗れず、
バスに乗って映画とかドラマの撮影で使っていたセットを見て回れる 
スタジオツアーへ行ってきました😊
待ち時間はこれが一番長くて70分でした〜


人工的に水が流れてくるセットをみれたり、
実際に撮影に使われていた車をみれたりと
とっても楽しかったです👌



そして〜
最後に行ったのが、ウォーキングデット😅
お化け屋敷みたいに自分で歩いていくスタイルで怖すぎました😭
怖いのが好きな方にはオススメですww

こんな感じで、乗りたかった乗り物には全て乗れました👌


日本のユニバーサルよりも小さくて簡単に回れるし、
平日に行ったこともあり短い待ち時間で乗れました👌

ただ、行くまでの道が結構混んでました😅
1時間くらい余裕を持って出たらよかったかも!

写真を見てお気づきの方もいるかもしれませんが10月の半ばに行ったのにもかかわらずみんな半袖😂
この日はとっても暑くて30度くらいありましたww
私は五分袖で行ったけど、暑すぎました😂w

こんな感じでとーっても楽しかった初ユニバーサルスタジオハリウッドでした💗

終わり😊