思い悩むのは金のことだけ | 海のもずく 生き残し

海のもずく 生き残し

アラフィフの過食症(非嘔吐)。
過食のこと、食べ物のこと、日々のつれづれ。

しらす丼。大葉たくさん。


牡蠣のバター焼き。パ◯システム。美味い。


たらこスパゲティ。海苔だらけで謎のビジュアル。大葉の千切り欲しかった。

ミネストローネにピザ焼いた時余ったモッツァレラチーズを入れました。パパン曰く『なぜトマトスープに餅が??』(・・・・・)



シンプルにうどん。


バジルチキン。ピザ焼いた時余ったバジルの葉っぱをすりこぎですりすりしてペーストを作り、ソースにしました。この日は私が作りましたがほぼママン任せの夕食。


バスクチーズケーキのラストピース。

焼きっぱなしで簡単で、濃厚で美味しい。

誰でも手軽に作れますよー。オススメ。


ああ疲れた。

過食しない日が続いている。3ヶ月半ぐらいか?


そんなことをふと考えながら、気がつくと買い置きのお菓子をもぐもぐやっていた。


ふっと気が抜ける時、疲れてるけどうまく休めない時、これからやろう!って事がなんとなく見えない時。食に走りがち。いや走ったっていいんだけどさ。


この頃、美味しく食べたい欲の方が強い。

私は生来食い意地が汚いので、『食べるなら何がなんでも美味しくなくちゃいや!』というこだわりが強い。


今そういう食い意地が良い方に働いてるのかな。

余計なものを食べたくない。

でもつまみ食いはしたいけど。


とりあえず食う食わないより今は金!金金金。


私の夏は始まっても終わってもいない。

ただ金の問題だけが横たわっている。

それを爪先でコンコン蹴りながら、ちくしょうまだ片付かねえ。


泣きそうになりながら。


いつかお金のことを書こうと思います。