脱過食30日目。回避成功。 | 海のもずく 生き残し

海のもずく 生き残し

アラフィフの過食症(非嘔吐)。
過食のこと、食べ物のこと、日々のつれづれ。

今日は気がすすまない用事があり、電車乗って遠方へ。

人混み。憂鬱。疲れる。

疲れを癒すには一刻も早く甘いものを摂取しなければならないという思い込みで、駅の売店でチョコレート買って歩き食い。

それでも疲れと不安は言えないので追加で一本満足を買う。満足しない。

今日すべきこと、なかなか捗らなくて、嫌気がさして食い物に逃げようと思い、サンドイッチ2つ持ってレジへ一度は並んだけど、混んでたから思い直して商品を元に戻した。

食べてもいいんだけど、食べることで果たして気分は変わるのか。食べないとどうにもならないと思い込んでるんじゃないか。
お金使っていーのか。

自問自答。

ほんとはお金使って食べ物で気分を変えたい。

泣きそうになりながら用事を終えて帰宅途中の電車。眠くもならない。