5歳・11歳♡年の差姉妹育児中の まいかママです♡

発達凸凹長女の育児で悩み『知育』に興味をもちました。

年の差姉妹は仲いいと思っていたらわがやは予想外の連続ガーン

長女は中学受験しないと思いますが次女は家計とも相談ですが未定です

 

 

小さいころに覚えたことって結構覚えてないですか?

私は老人施設で働いていたことがあります。

高齢の方ってたそろばんを覚えていたり

最近ではデイサービスでもくもんをとりいれていたりします

本当に『記憶』って子どもの頃のことが大事なんだと

改めて気づかされました。

今は子どもが未来に”自分の力で立ち上がるための土台作り”と思って過ごそうと思っています。

 

よかったらフォロー・いいね・お気軽にコメントください音譜

\ありがとうございます/

フォローしてね!

 

好きなことは食べること パンカップケーキパスタ

100均やカルディも大好きなママです

宜しくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

いつもいいね・フォローありがとうございます♡

更新の励みになるのでよかったら今後も気軽に絡んでください

ただし怪しい副業はお断りしますので

すみません

 

 

 

seriaで発売されたなんてビックリ~!?

 

 

わがやリビング学習していて

 

ダイニングテーブルで長女が勉強すると

 

とにかくテーブルに消しゴムのカスが落ちてるのが

 

母はい~や~ムキー

とにかく嫌でした

 

 

理由はね

ご飯食べる前に消しゴムのカスがすごいからポーン

 

ブログ記事にも嫌なんだという気持ちを込めてかいてました

 

 

 

そんな時にみつけたのがこれ

 

 

\\即買いでした♪//

 

 

・作りがしっかりしている ・滑り止めシールがついている ・使わない時は吊り下げておけるようにチェーンストラップがついている

 

 

                                     そうしたらなんと 

 

                                        なんと

 

 

                                       なんと

 

seriaから発売されてましたああああああああ

 

 

 

セリアとの違いはストラップがついている・滑り止めは長女がとってしまったんですが4つシールついてまし

触った感じは特に材質に違いは感じませんでした

 

 

 

 

セリア                     

 

 

 

 

リビガクテーブルマット

リビガクテーブルマットは結構長いこと使ってそろそろ買い替えだな~と

思ってたんですが

参考のためのせました

次女が色を付けたりで

汚くなっててすみませ~ん

 

 

もしセリアが近い方はこちらでもおすすめですよ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

よかったら気軽にいいね・フォロー

コメントしてくださいね♡

 

 

 

 

まいかママのpick