5歳・11歳♡年の差姉妹育児中の まいかママです♡

発達凸凹長女の育児で悩み『知育』に興味をもちました。

年の差姉妹は仲いいと思っていたらわがやは予想外の連続ガーン

長女は中学受験しないと思いますが次女は家計とも相談ですが未定です

 

 

小さいころに覚えたことって結構覚えてないですか?

私は老人施設で働いていたことがあります。

高齢の方ってたそろばんを覚えていたり

最近ではデイサービスでもくもんをとりいれていたりします

本当に『記憶』って子どもの頃のことが大事なんだと

改めて気づかされました。

今は子どもが未来に”自分の力で立ち上がるための土台作り”と思って過ごそうと思っています。

 

よかったらフォロー・いいね・お気軽にコメントください音譜

\ありがとうございます/

フォローしてね!

 

好きなことは食べること パンカップケーキパスタ

100均やカルディも大好きなママです

宜しくお願いしますニコニコ

 

  

 

いつもいいね・フォローありがとうございます♡

更新の励みになるのでよかったら今後も気軽に絡んでください

ただし怪しい副業はお断りしますので

すみません

 

 

(小学校高学年の長女 )

今日から【クラウティ】のレッスン始まりました~♪

 

                        レッスン内容は中1レベルのフラッシュ英作文                                                         be動詞で主語がⅠ

   

うちの子

まずよくありがちですが

聞かれたことに

「YES/NO」

だけで答えがち

 

 

これからクラウティを使って

会話量を増やしてどうなるか❓グー

1か月はまず

様子をみようと

思っています。

 

今日は5歳の妹が近寄ろうとして

長女の英語の様子があまり見られなかったですがえーん

 

 

無料体験3日間ではあまり感じなかったんですが

今日は結構後ろにノイズが聞こえましたびっくり

 

感覚に過敏さのある長女

だからか少し見たときに

すごい声張って頑張っている

気がしました滝汗

私がドキドキ

 

 

しかも下の子が

長女がきれいにしたソファーを乱すって笑い泣き

長女はとにかくソファーをきれいにしていて

そこにこだわりがあるのかなショボーン

英語している最中も下の子がソファーにいると怒りだして

集中してるのか??

 

下の子がソファーにも行かないように

お姉ちゃんのほうにもいかないように気を配り

次女の5歳児には七田プリント

たし算・引き算ドリル

ポピーで25分をつないでましたチーン

 

 

 

【クラウティ】は特にアプリなどダウンロードする必要がなく

クラウティにログインして予約

をクリック

レッスンルーム

へをクリックすると

インカメラの自分の映像がパソコンにでてきます

時間になると先生もログインしてきたらレッスン

start音譜です

 

 

今日はbe動詞だったので

I’m ……………

I’m not ……

とかそういう言い回しを練習している感じでした

あとから長女の予約したところに復習

と出てくるのでそこをクリックすると

先生からのフィードバックがありました

クラウティは数日先の予約ができないため

とりあえず

レッスンが終わったらすぐに次の日の予約をするように

自分も習慣づけないとですグー

 

 

感覚の過敏さや繊細さ考え方が独特なので

不登校がちらつくときがあります

2歳から託児英語や

オンライン英語

公文などで色々な形で英語をなんとかやめずに

続けてこられたので

 

私がつたないながらも海外の人たちと会話して

いろんな見方に驚いたように

このまま英語を嫌いにならずに

色々な人たちと会話して色々な価値観

世界があることを

知ってほしいなと

思っている母なのでしたニコニコ

 

 

 

まいかママのpick

 

\お試しで12品はお得♪/

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

\長女は小学校4年生からこれ使ってます/

 

 

 

 \今5歳の次女は3歳頃からこのDVDみてお気に入り♪/

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

よかったら気軽にいいね・フォロー

コメントしてくださいね♡