5歳・11歳♡年の差姉妹育児中の まいかママです♡

発達凸凹長女の育児で悩み『知育』に興味をもちました。

年の差姉妹は仲いいと思っていたらわがやは予想外の連続ガーン

長女は中学受験しないと思いますが次女は家計とも相談ですが未定です

 

 

小さいころに覚えたことって結構覚えてないですか?

私は老人施設で働いていたことがあります。

高齢の方ってたそろばんを覚えていたり

最近ではデイサービスでもくもんをとりいれていたりします

本当に『記憶』って子どもの頃のことが大事なんだと

改めて気づかされました。

今は子どもが未来に”自分の力で立ち上がるための土台作り”と思って過ごそうと思っています。

 

よかったらフォロー・いいね・お気軽にコメントください音譜

\ありがとうございます/

フォローしてね!

 

好きなことは食べること パンカップケーキパスタ

100均やカルディも大好きなママです

宜しくお願いしますニコニコ

 

  

 

いつもいいね・フォローありがとうございます♡

更新の励みになるのでよかったら今後も気軽に絡んでください

ただし怪しい副業はお断りしますので

すみません

 

【ロシアプレミアムチーズ】食べてみました

 

9月22日に

『今夜くらべてみました』で

紹介された

【ロシアプレミアムチーズ】

みました??

画像出典:カルディオンラインストア

 

 

元乃木坂の

伊藤かりんさんの

おすすめ

 

 

私としたことがチーン

話題になってはいたものの

まだ食べたことなかったんです

 

 

カルディ行ってみたら

ありました~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

プレミアムチーズホワイトチョコ画像

値段:1本 税込み321円

 

箱の大きさは

縦3.5cm

横10,5cm

高さ3.5cm

たとえるなら最近の四角い

スティックのりほどの大きさ

わかります?

四角いやつ

 

 

それをもうちょっと横幅ふっくらさせた感じ

 

 

プレミアムチーズホワイトチョコ原材料画像

 

このサイズで1本210kcal

結構ある

でもホワイトチョコも使ってるし

チーズだからなえー

しょうがない

 

 

いざ

プレミアムチーズホワイトチョコの中の袋入り画像

紙箱を開けてみると

中の包みもおしゃれ~音譜

ロシアだからロシア語なのかな?

読めないけどなんかワクワク 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

デ~ン

ホワイトチョコにコーティングされたのが登場

プレミアムチーズホワイトチョコ実物画像

 

 

こんな感じのお菓子ありますよね???

バウムのようなそれをホワイトチョコでコーティング

 

 

プレミアムチーズホワイトチョコ中を切った断面画像

 

切ってみると外はコーティングの

ホワイトチョコレート

なかはバニラアイスのようにぎっしりチーズが見えます

 

 

 

では実食

 

 

食べてみると

不思議な感じ口笛口笛

甘さはあるんだけど……

最初食べた時より後から口の中で甘さが広がる

 

 

 

試しに真ん中のチーズ部分だけ食べてみました

甘さは控えめ

やっぱり周りのホワイトチョコが

後から溶けて甘さを感じる音譜

チーズなんだけどさっぱりめなチーズ

だけど濃厚さは感じる

理由はカッテージチーズだからかな

クリームチーズだったらもっとくどいし

 

 

 

結局1本食べちゃいました

ああ210kcal

でもこれ1本たべたらケーキ食べたみたいな感覚

満足感もあります

小さめにスライスしてナッツとかといっしょにおつまみでも

おすすめかな音譜

 

次回はチョコバージョンも食べてみたいな

 

TVで紹介したししばらくまた売切れかもな~ガーン

 

 

 

                    まいかママのpick♡

 

\テレビで紹介したからカルディはまた売り切れかもえーん

 

 

 

\次回はチョコ食べてみたい♡/

 

 

\コンデンスミルク入りもある!/

 

 

 

 

 

12品でこの金額でのお試しはかなりお得♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

シンプルなのが欲しい♪

 

 

 

 

こだわりの強い小学生長女でもおしゃれが好きでここもよくチェックします

 

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

 

 

こちらも長女と安くても可愛いものチェックしてます♡
チクチクしないのを選んでます

 

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

よかったら気軽にいいね・フォロー

コメントしてくださいね♡