みっかいちのドリームマイスター(夢を叶えるプロジェクトリニューアル版) | 介護付き有料老人ホームみっかいちのブログ

介護付き有料老人ホームみっかいちのブログ

みっかいちダイアリー

新しいサービスの形、作ってます。

7月から毎週金曜日はおやつ作りを開催しています♪
利用者様とのコミュニケーションの中で
料理やお菓子作りの話になり
「私は子どもらに店屋物は出したことないよ。お菓子とかケーキも全部手作りだったのよ!」
と、とても楽しそうに話されていたので
その方に手作りしてもらい
振る舞ってもらおうと企画しました!
先週はクッキーを焼き
今日はわらび餅を作りました(^^)
どちらも好評で本人様も満足されている様子でした。
振る舞う相手は違いますが
「自分が作ったものを食べてもらう」
という感覚は歳を重ねても嬉しいという気持ちが
見て取れるように感じましたね🎵
来週も乞うご期待!