懐かしい場所に行って、買い物がしたい(DMM/ドリームマイスターみっかいち) | 介護付き有料老人ホームみっかいちのブログ

介護付き有料老人ホームみっかいちのブログ

みっかいちダイアリー

新しいサービスの形、作ってます。

自宅の近所には、昔ながらの魚屋さんやスーパー、銭湯や喫茶店にお菓子屋さんなどたくさんあり、毎日のように通っていたけれど、もうずいぶんと行っていない・・・。ふとしたときに、「まだあの店はあるのかしら?」と思い出すことがある。今でもあるのか行ってみたい!

 

今回は、そんなAさんの想いを叶えました。照れ

 

まずは、自宅周辺を散歩です。

 

 

よく通った銭湯温泉

 

馴染みの店の店主さんがAさんの事を覚えており、記念撮影ウインク

 

そして、地元の名店!で手馴れたようにお買い物ビックリマーク

 

そしてなんと!!

立ち寄った馴染みの喫茶店で、幼馴染と偶然の再会びっくり

これにはAさんだけでなく私たちもビックリ!!

 

毎回思わぬハプニングが起こります・・・汗

 

今回、Aさんは馴染みの店がまだ健在であることを知り、またここへ来て馴染みの人達との交流をはかり、買い物をしたい!という新たな目標を見つけました。私たちは、その生きがいを見つけるためのお手伝いをさせていただけたことを幸せに思います。照れ