コミュニティ等の主旨について | みかぼうの人間万事塞翁が馬

みかぼうの人間万事塞翁が馬

ラジオDJみかぼうさんのブログ

7月に入りました!

【部員カード】を売ってるので

部員・有料部員・スポンサー部員

という名称が存在するようになります。


ここんとこでちょっと色々やったので🤣

主旨の説明をしようと思います。


・部員カード

かつしかFMのサイトで

有料部員・スポンサー部員を募集しています。

軽音部のラジカセ部員カード




・軽音部のラジカセグッズ


🎧みかぼう®︎部長 ( mikao0123 )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)




・ディスコード

軽音部のラジカセ用サーバーがあります。

ここも名称分けはされています。

割と前にテストで作ったものですが

現状で公開する予定はありません。


・X(Twitter)のコミュニティ

機能としてあるので作ってみました。

※イーロンの事だからいつ無くなるか

わからないけどね。

これは公開中

申請→私の認証でメンバーに入れます。

メンバーになると

コミュニティへの投稿や返信ができます。

メンバー以外でも閲覧はできるので

閉鎖しているわけではありません


便利なところ----------------------------

コミュニティの中へ投稿すると

タイムラインに表示されない

(表示させるようにもできる※投稿方法参照)


番組へのポスト等でタイムラインが埋まらない

なのでわざわざ

うちの番組用のアカウントを作る必要がない


不便なところ-------------------------------

タイムラインに出ないので

わざわざコミュニティの中に入って見る必要がある


申請はここから↓


コミュニティの承認後、これで中に入ります。


その中での投稿方法は↓こんな感じ


ハッシュタグも使えるけれど

使うと中でまた分類されちゃうので

ハッシュタグは今まで通り

コミュニティの外で使ってもらった方がいいかな。


番組中のポストをタイムラインに載せるか

載せないかの区別で使ってほしいと思います


わからない場合は

都度聞いてもらえるといいかな。