確か去年いや一昨年頃は
3月24日辺りに「桜まつり」というイベントが
わたしの住んでいた部屋の真ん前で行われておりました
つまり、桜が咲いていたわけです
今年は寒いからまだでしょうか
ところで
こちら、恋の街さっぽろ
と言う割には色も恋もない毎日
まだ雪が残っております、かなーり融けてますけど
でも、やっぱ
昼間歩いていると、まだ雪が残っていますが
春だなあ
という陽気になりました
数日前に砂川(滝川市のとなり)辺りにいったんですが
雪がもっこり残っておりました
同じ道内でも全く違う、寒さも違う
あぁ、写真撮ってくればよかった
という後悔も先にたてば苦労はせず
いや、横道にそれましたが
この陽気でそろそろ自転車使えそうだという話をしていたら
三日ママ「買い物のついでに自転車とってくるわ」
(とってくると言っても盗ってくるわけでも採ってくるわけではなく、倉庫のようなところに保管しております、じゃないと雪で潰れる(´;ω;`))
と、言って買い物にでかけようとするのですが
その日は、雪が降っていたので
三日忘ず「ちょっと待ちなや、雪降ってるよ!明日にすればいいべさ」
三日ママ「そんなもん朝(に)外(へ)出たから知ってる」
と、いくら言っても聞きません
まぁ、自分で持ってくるというのだからとそのままにしておきました
で、昨日
銀行(へ)行って証明写真撮ってくることになったので、自転車の鍵を持って
三日忘ず「自転車(を)拭く雑巾をください」
三日ママ「あ、まだ持ってきてないよ?」
三日忘ず「え、この前…」
三日ママ「雪(が)降ってたしさあ」
あ”あ”あ”だから言ったのにいいぃぃ
なんかすっごいムダな事をしている感が満々な日常を繰り返すのであった。
中央線シリーズは次回へ!つづくのか?
ブログネタ:カレーのかくし味は? 参加中カレーの隠し味と言えば

嘘だけど、本当はソースだの醤油だのを入れてみたがくどくなるだけ
カレールーを甘口、辛口とり合わせ2・3種類ブレンドする程度しかやっていない
まぁ、隠し味と言えば、愛情だろう!