北海道に嵐が来た | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

一気に冬になった北海道でございます。

室蘭、登別では4日間も停電とか

こちら札幌でも

三日忘湯-アイスバーン
綺麗でしょ?氷なんだけどね(´;ω;`)

このままスケートできる
そう、昔あれは小学生の頃だったか

運動場に水をまいただけでスケート場が出来上がる
そんな、ここ札幌

だから
スケートできそうじゃなくてできる
この道を自転車で走るという恥ずかしい真似をしましたが

もう無理
あのね、自動車が怖い

自分で転ぶのはまあなんとかなる

けど、止まらない滑っていく自動車が横を通り過ぎたりされたら
もうさすがに無理ですわ

そんな、荒れ模様の北海道


何を思ったのか、my母(三日ママ)

90歳のおばあさんがPCを使ってブログを更新しているのをテレビで観て

母「うーん、90の婆さんがぱそこんいじってんなら、わしも・・・」

いいねえ、実に良い
PC触れるようになってくれるといろいろと助かる

そこですかさず余っていたノートを

あれ?起動しないヽ(`Д´#)ノ

確かに10年近く前の一度壊れたもんだからさすがに見れんは無いが

どうすっかな、買うかどうせ自分が使っているPCでは親だと使いにくいだろうし

画面の大きめなノートでも

三日忘湯-lenovo T61

大きい!

lenovo S10eの二倍面積だぜい!


三日忘湯-thinkpad T61
lenovo thinkpad T61

同じLenovoさけどさすがThinkPad(元IBM)

重い!まあ大きいからしかたないけど

しかも中古なんでHD80G、メモリ2G

まぁまぁかな、HDは数千円で換装できるし
80Gいっぱいまで使うまえにこわれるだろうし

まぁ、中古の相場はわからないけど1万6800円
傷、汚れもないのでこんなもんかな
X30だと1万3000円だったのでこっちにしたかったけど、画面サイズがねえ

などと散々悩んで購入したのが昨日

帰りは地下鉄なんですが

これがものすっごいチョー満員

都内に通っていた頃の通勤電車並みの満員

しかも女性、若い女性

なにがあるんだ?

この方向だと、札幌ドームだが、、、

と、考えているとk自分の降りる駅に到着した

のだが

無理、降りれない

頑張れば降りられるか?

お!私の目の前の男性がぐいぐいと「すみません(泣)」となんとか

出られなかった・・・

うーん、福住までか(´・ω・`)

と、福住まで行って折り返して帰ってきました

帰ってきて調べてみたら

札幌ドームで「嵐」のコンサートだとさ

昨日、母が「今日地下鉄若いおねいちゃんで混んでいた」
といっていたのだが

昨日から嵐が来ていたらしい

自分の周りにいたらモテそうだと思う芸能人 ブログネタ:自分の周りにいたらモテそうだと思う芸能人

そんなわけで、嵐のメンバーでしょう

その中でも、うーん

わたしは、5人の中だと

相葉くん結構すきだけど、あの何も考えてなさそうな明るさ(・∀・)イイ!!

一般的には誰が人気が高いのだろう?