スマートフォン買いました(^○^)v | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

携帯の話ですが

わたしが使っているのは
2007年に買った

三日忘湯-N904i
N904i

約五年間使ってきましたが

いやー
最近の携帯の予測変換がすごいですね

一文字で文脈に大体合っている文字が出てくるのはあたりまえ

PCのGooleIMEもなかなか良い感じですが

あ、今更なにを思い出したようにこんな

実は、新しい携帯を買ったんですよ

三日忘湯-P-12D
らくらくスマートフォン(P-12D)

初めてスマートフォン触りましたよ
ただしこれはお年寄り向け商品なので
通常のAndroidとは若干違うんですが、機能制限されているだけでさすがにAndroid

でも、アプリをインストールするのが制限されていて、できないわけではないんだけど
気の遠くなるような手順が必要
ま、別途Android携帯を持っていないとまず無理なんで、今のところ試してません
しかも使わないし、使い方説明するのも一苦労です

あ、母親の携帯なんですよこれ
家族では、スマホ一番乗り

でも、これ画面が大きくて文字も見易く
お年寄りには使い易いかも

元々、以前の携帯も通話しかまともに使っていなかったんで
変わらないでしょうけど

しかも、親が外出しているときに不意に知らない人から訪問があり
親に知らせておこうと電話をしたら

居間のテーブルの上で鳴り出す

そんな
携帯されない携帯として、よく家に置き去りにされています

そんな母が新しい携帯を手に入れたので

今まで使っていた(置き忘れられていた)
三日忘湯-P-04B
P-04B

去年買ったんですけどね、これ
まだ、わたしのより数倍も新しい

三日忘湯-P-04B横
横にも開くぜえぇ

しかも、ワンセグが使える
カメラが良い、すごいよこれフラッシュ点くんだもんなあ

え?今はそうなの?

あぁ、浦島太郎の気持ちがわかる


ガラパゴス携帯のなかでも置き去りにされている


そんなわけで、らくらくスマホ自宅の無線LANのつなごうとして丸一日

やっと終わった
(らくらくパケホ、という二千円程度の安いパケホが使えるのだけど、500Mバイトを超えると速度制限がかかるので、なるべく自宅では無線LANでつないだほうが早いし良いだろう、というだけの理由)


しかしだ、
今月中に家族でもう一個買うと、10,500円戻ってくる
さてどうしよう?

買うか?!スマホデビューか!!!

せ、ふ、ほ、の予測変換で本性がわかるらしいよ ブログネタ:せ、ふ、ほ、の予測変換で本性がわかるらしいよ

せ:世界のキーボード
ふ:不死身
ほ:ホイ

うーん・・・ヾ( ´ー`)ノ~