年の初めのはなし | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

今年こそは、なるべく真面目に生きてゆこうと思います。

なるべく。


さて
昨日の続きっぽい話になりますが


観たいものが観れない

どーせテレビなんて観ていなかったのだから

映画やドラマ(やアニメ)など借りてきてみれば良い


そんなわけで
家族の団らんの時間を過ごして一人でPCなどに向かっております

(去年と同じじゃないかなとか疑問は挟まない)


周りに人がいるのでイヤフォンをしながら

去年は周りに誰もいませんでしたがやはりイヤフォンはしておりました


夏、窓をあけてたりすると外に聞こえるわけです

聞こえて困るものではないですが

たまーに、大人として恥ずかしいものや逆に子供には聞かせられないような

いやいや、というか内容じゃないですよ

迷惑がかからないように


それよりも、PCのスピーカーがしょぼいので音が小さかったり大きすぎたり

聞こえない音があったり

イヤフォンで聞くとかなり良いのでそのまま今に至っております


基本は迷惑がかからなように!

そんなイヤフォン生活


最近、夜遅くまで起きていると電気が明るくて邪魔だとか言われて怒られます

なので、ひっそりとラジオを聞きながら寝ております

ラジオと言っても丁度良く番組があるものでもないので録音しておいて聞く


寝る前に聞きながら横になるのですが

最近、ずーと同じ番組をこの一週間聞いております

何返も聞いているというか


最後まで聞く前に寝てしまう

まぁ良いことなのですが


ぜんぜん先に進まない

だからと言って飛ばして聞くのも面倒だし

意外と忘れていたりで毎日同じところを繰り返しつつ寝てしまう

先ほど、暇すぎたので聞いいてみました

ホント正月は暇だ
(ならブログでも更新しろっちゅうね、だから更新してるっちゅうわけですよ)

2時間ほどの番組ですが

最初の30分までしか聞いていなかった

つまり30分で寝ていた模様です

で、やっとさきほど2時間聞き終わりました


やっと、HDのスペースを圧迫しつつある録音した新しいラジオ番組が聞けます


と、思った矢先

そう、聴き終わった後

そのまま音楽なんぞを聞いていると

あれ?

片方(右側)の音が鳴らないっ!


耳がぁぁぁぁl

いや、イヤフォン以外の音は聞こえている


ちゅーことは

イヤフォンがぁぁぁぁぁ


壊れたか

やっぱ寝ながらつけていると中の線切れちゃったかも


右側が壊れたイヤフォン(耳かけ型)
三日忘湯-イヤフォン

左側が昔使っていたのを探しだしたイヤフォン

こっちの方が音が良いかも?


などど年の始めからモノが壊れたおはなしでした。


今年もよろしくお願いします。


できれば。