不幸せではない人生をこれからも おねえちゃんの分も | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

ほしかった兄弟姉妹 ブログネタ:ほしかった兄弟姉妹 参加中
本文はここから


姉、欲しかった

名前はついているんだけど
戸籍には残っていない姉はいたらしい

生まれてすぐなのか死産なのか、そんな感じ

わたしも危なかったらしいけれども
母親が強引に病院から引き取って今に至る

詳しくはそのうち記事にするかも
しないかも


九死に一生を得たのは間違いないらしく

人生の運をそこで使い果たしているのかも?

いや、運ではなく母親の経験と愛情のおかげですけどね


大失敗はしないけど
そこそこ成功もしない

生まれながらにそんな運命なのでしょうか?


いや、大失敗よくする

けれども、その後

なんとなく、どうにかなる


例えば

・夏休みの宿題終わってない、どーする!
 → 水疱瘡が流行り一週間学級閉鎖 → 余裕

・今月残り20日もあるのに、残金1,000円どーする!
 → バッグを整理していたら、三万円入った封筒発見! → なんとか過ごす

・日にちを間違えて同じ日に違う友達と遊びに行く約束しちまったい!
 → 両方からドタキャン → ほっとしながら悲しさ倍増。ま、気持ちは楽・・・


ラッキー!なわけです、結果はね


だけど
あ!しまった!というときから対策をうってはいるのですよ

上の例の
・夏休みの宿題終わってない、どーする!
 → 従兄弟が宿題すりかえてもっていった、と言うナイスな良い訳を考案する。
 → 無駄

・今月残り20日もあるのに、残金1,000円どーする!
 → 現金化できるポイントを現金化
 → 即現金化できたのは3,000円程度
 → 焼け石に水

・日にちを間違えて同じ日に違う友達と遊びに行く約束しちまったい!
 → 時間帯を分けて予定を組んだ、悩んだよぉ
 → なかったことに


対策が功を奏した事が一度もない
だから、自分で解決はしてないけど丸く収まるからいっかぁ

ですよ。

自分と似た血、地をもつ年上の相談相手が欲しかった


一人っ子じゃないんだけどね ヾ( ´ー`)ノ~ オネーチャン、テイッテミタイ


人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング グルメ全般

ペタしてね