チロルチョコ リラックマ ダブルシュークリーム は メグスキリキ茶で | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

甘いものと辛いもの、なくなったら困るのはどっち? ブログネタ:甘いものと辛いもの、なくなったら困るのはどっち? 参加中
本文はここから


どっちか?っていうと

昔なら、
甘いもの無くなった方が良いと即決

今は、
辛いもの無くなっても良いかな

辛いものも好きだけど
際限無く辛いものあるし

わさび とか 七味唐辛子 とか からし とか 山椒 とか
香りが好きなので無くなっては欲しくありません

甘さには
中甘とか劇甘とか、甘さ20倍だの30倍だのとわけわからないものがないので安全です
(知らないだけで、有るのかも?)


辛いものが無くなって良いのは

お茶が好きだから

お茶に、しょっぱいものや甘いものは合う

けれども、辛いものは合わない

じゃぁ、甘いものが無くてもしょっぱいもので良い

・・・

あれ?
でもね、とりあえず
ここは辛いものが無くなっても良いとしておきましょう

激辛はんたーい!
好きだけど、大人の事情で


そう
やっぱ甘いものですよ

三日忘湯-チロルチョコ リラックマ ダブルシュークリーム
チロルチョコ リラックマ ダブルシュークリーム

リラックマに甘いものは似合う
そうそう、そこそこ

辛いものは、深く考えないように


で、甘いものというと

お茶

普段は

三日忘湯-お茶サーバー
お茶サーバー

粉茶のサーバー
これの麦茶の温かいのが香ばしくて好き
緑茶も良い

だけど、こればかりだと飽きてくる

そこで
マツモトキヨシで歯ブラシを買うついでに
お茶を物色したところ

ダイエットだの花粉だのそんなのに効く!
ような、お高いお茶ばかり

もっと普通のはないのか?


有りました

三日忘湯-健康茶 めぐすりの木
健康茶 めぐすりの木

健康茶ってあいまい
この めぐすりの木 がなにかよくわかりませんが
値段がお手ごろ

50個(袋)入りで500円程度(はっきり言うと忘れましたがその辺り)
緑茶や麦茶が飽きたときにたまに飲む程度だから50個で十分

以前、なにかでメグスリノキ目薬の木 という言葉は見たことがあり
なんだろう?と思いつつ、このお茶を買って半月ほど経過しております

実は、こういう ⇒ メグスリノキ について

眼と肝臓に効能があるようだと
今、知りました

そういえば、肩こりが楽になった気がしたのは
肝臓からくるダルさの一つだったのか

それとも、気のせいか

眼については、よくわかりません(>_<。)

それよりも、最近眠いのはコレのせいかも?
カフェインが入っていないんじゃないかな?

緑茶をがぶがぶ飲んでいた頃のカフェインを摂ってないから?

しかも
メグスリノキは苦いらしいですが
他にプーアル茶だかなんとか茶が混ざっているからなのか苦くなくて残念

このお茶
「一袋を1リットルの水から沸かして煮出して飲んでください」

と書いてあるんですが、そんな薬缶やら1リットル保存するものないし


仕方ないので

三日忘湯-健康茶 間違った飲み方
健康茶 間違った飲み方

カップに一袋入れてお湯を注ぎ(大体200mリットル)
5杯くらい飲めば元は取れます

もう、これ以上他にお茶飲めないほどお腹がぶがぶ


美容・健康ブログ進出か! ヾ( ´ー`)ノ~ オトトイキヤガレッテイワレルー、ムリムリムー


人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング グルメ全般

ペタしてね