練乳いちごワッフル の休日 | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

晴れた日の休日にしたいこと ブログネタ:晴れた日の休日にしたいこと 参加中
本文はここから


晴れてなくても
掃除と洗濯はしたい。

晴れていれば
犬でも連れて散歩でもしたいですね。

犬いないけど。

まともに言うと
布団を干したいですね。

昼間にほとんどいないので干せません。

そー言えば
北海道にいた頃、布団を干すという風習が無く
極まれに干すことはありましたが

布団は干すものだと思っていませんでした。

テレビなどで布団を干すという行為があるのは知っていましたが
実家の周りも、もちろん実家でも布団を干している光景を見たことがありません。

春・冬・秋は寒いし下手すると雪が降るので外に洗濯物も干さないくらいで
ほとんど部屋干しでした。

外に干したら凍っちゃうし

冬は暖房があるので部屋の中の方が早く乾くし
布団もそのままでも乾くからなのか?

冬以外も部屋の中は十分乾燥しているからなのか?

でも日光に当てて殺菌した方が良いのでしょう。

今は、家の構造が昔と違うので昔と同じかは知りません。

ま、そんな地域も有ったんだと言うことです。

ゴキブリも居なかったしねぇ。
初めて見た時は怖かったですよ。

飛ぶんだもん。

今でも嫌いです。触りたくもないので食器用洗剤をかけて処分します。
または殺虫剤ですね。

そんな、話は良いんです。


晴れた休日です。

温泉に行きたいな。晴れて関係ないか。

ゴルフのコースに行きたいな。あ、ゴルフやったこと無い。

遊園地にデートもいなぁ。あ、相手いない。

スキーも気持ち良いなぁ。もう、どーやってすべるか、頭も体も忘れてる。

うーん

コンビニでも行って、ブログでも更新しますか。


そんなわけで、今日は平日ですが

三日忘湯-練乳いちごワッフル
練乳いちごワッフル

ワッフルって普通、中に何がはいているんでしたっけ?
これは、
いちご練乳のクリームが入っています。
(中の画像は思いっきりブレてなにかわかんないので使えませんでした)

ま、普通。
普通のワッフル忘れたけど。

いちご味練乳クリームどら焼きみたいなもんかな

色はピンクの桜色で春っぽい

桜色といえば

三日忘湯-さくら 根元から 2010/03/31
さくら 根元から 2010/03/31

散っていたわけではなくて
桜の木の根元から、咲いてました。

毎年よく見るんですけど
こんなところから咲くのもどーなんでしょう。

犬におしっこかけられそうだけど。

桜じゃないのかな?

と、毎年この時期に悩んでは忘れる風物でした。


雨降ったり寒いからか桜が元気ない気がする・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ キノセイダヨー、コレカラコレカラー

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング グルメ全般

ペタしてね