四角いぎょうざ と ゴーヤチャンプルの天ぷら 後編 | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

昨日、長すぎたので後半を切り取って、どっかに貼り付けておいた。

はずなのに、保存しないで捨てた模様。

あんな長いのもう一回書くのぁ。

というわけで、


四角い餃子は冷凍だったのか?
疑問を残しつつ

四角いぎょうざ と ゴーヤチャンプルの天ぷら 前編
からの、続き。


そこで、最後に
ゴーヤチャンプルの天ぷら

ゴーヤの天ぷらじゃないの?
と、思ったけど「ゴーヤチャンプルの天ぷら」

どんなだろうと思って注文してみた。


出てきたものは
写真を撮ってもよくわかりそうもなかったので(本当は忘れた)画像ナシ。

しいたけの(かさのところの)天ぷらみたいな円盤上のモノ。

中身は?

熱い!

猫舌だから!

中は、輪切りのゴーヤにチャンプルが入っていました。特に卵のあたり。

意外とおいしい。熱いけど。


しかし。大事な事を忘れておりまして。

この後に、予定が決まっていて時間がそろそろなはず。
と思って、時計を見る。と、

予定の時間を、既に5分ほど過ぎている。

あぁ、遅刻してしまう、いやしてしまった。

とりあえず、出ますか。
というわけで、会計を先に済ませるために店員さんを呼んだとき

友「これ包んでもらえませんか?」

ほとんど手をつけていないし、悪いなとも思ったし、残しても良かったんだけど。

店員さんは「少々お待ちください。」と、戻っていく。

しばらくして、戻ってきた店員さん。
「卵を使っているので、基本的にお持ち帰りはお断りしています。」

この時期だし、悪くなるからかぁ。

「なにかあってもこちらに責任を問わないのであれば、お包みしますが。いかがなさいますか?」

そうだよなぁ、無理に持って帰ってお腹こわして文句言われたらたまったもんじゃないしね。

わたしが「じゃぁ、文句は言いません」と、言おうとしたところで

友「じゃぁ、いいです。」

要らないのかよ。てか、責任とって欲しいのかよ。


ほとんど完全態のまま残して悪いから、持ち帰ると言っただけなのかな、と思ったら。

昔、夏に卵料理で食中毒になったという経験があるので怖かったらしい。

それ、卵関係ないんじゃないの?って思ったけど黙っておいた。


そんな事してたから更に、大遅刻しました。