続・ダンスイ (´・ω・`) | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

断水の日(27日)の夕方。
携帯に知らない電話から着信があり

知らない番号は出ないし、着信時に気付かなかったのでよくわからないまま放置していたら
再度、かかって来たので出てみると

「タンクの清掃が終わって止めていた水を出したら、水が部屋から流れてました。」

うちの部屋からだそうです。

「廊下部分からドアの外に流れて来てます。元栓は止めたので今はとまっています。」

え?!

「何時ごろ戻られますか?水浸しで、下の階にもれてたりすると・・・」

でも、帰りは夜中になるし。止まってるようだし。
下はちょっと心配。

でも、断水の前に出かけて蛇口はもちろん閉めて出てきている。

蛇口は、流しや風呂のあり、もし水が出ていたとしても下水に流れるだけ。

なのに、そとに漏れるくらい溢れたと言う。

溢れるのかな。

と、不思議に思いつつ
心配になります。

部屋を間違って電話をかけてきた?

いつも部屋の管理会社からかかってくる番号ではないのが気になる。


水浸しだと面倒だなぁ、と思いながら部屋の前につくと

張り紙が
(写真とろうと思ったけど手書きだったので載せられない)

電話と同じ事が書いてあり、部屋を間違ったわけではない模様。


元栓はしまっているので少し開けて様子を見るがなにもない。

部屋の中も、どうみても濡れた様子はなし。


なんだったの?ホントに漏れてたのかな?
下の階の人に聞いてみようかとも思ったが、時間が遅いので電気も消えていたし。

眠かったのでそのまま、バタンキューですよ。

断水の事はマンションの外にも張ってあり、水道の元栓も外にある。

だからと言って、手の込んだイタズラにしては意味が無い。

[emoji:i-190]

今思ったけど
管理会社に確認してみるのが良いのかな。


よくわかんないね ヾ( ´ー`)ノ~ トリアエズヨカッターヨ