タイトル意味分かんないなw


まぁ、楽天ポイントアップでしこたま買い物して

これ買ったんですね


クリックして詳細見ていただくと分かるんですが、


冷房も暖房も除湿もできて32800円は安い!


「ちょっと窓の大きさ違うけど、いいや!」


と思って買ったんですね?


実際、重さ・サイズ・デザインもろもろ、結構良いんですよ〜


でも、分かってた通りパネルの大きさ足りないので

継ぎ足しました。



あと、欲が出て、


排水ホースを外に出す穴を開けちゃおう!!


これが地獄の始まりだった…


キリとプラスドライバーでゴリゴリ掘る


プラスチック片が出るので、その間は風邪の出る家電は全部使えない!!!


クーラーつけられない!!(PM12時)


そこから、2時間ほどかけてやっと充分な大きさの穴が開きました

※改造は自己責任



でも、やっぱり上側のパネルや継ぎ足した部分に隙間が空くので

上半分を作り替えようかなーと思ってます


パネルが特別粗悪なわけではないんですが、

窓の大きさに合わせてパネルが伸縮できるようになっていると

どうしても1枚目より、重ねてスライドする2枚目の幅が小さくなるから

その分の窓とパネルの隙間ができてしまいます。


元々コバエやアリに悩まされる我が家としては

この隙間はやはり埋めたいし

毎年出すたびにテープ貼って捨ててというより、

自分でどうにかやってみたいので、工夫しようかと思います。


やる事あるとちょっとだけ前向きになるね‼️