ハーブの苗が届きました☆ | 【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

香川県高松市の愛犬との幸せな暮らしをサポート!MIIKA(ミッカ)ドッグライフ
『愛犬の心と身体を整える習慣を!』
『日々のケアで1日でも長く元気なシニア犬ライフを!』
犬の鍼灸マッサージなどのお家ケアをご提案!
ワンコのお預かりやお散歩代行も承っております。

こんばんは。

愛犬との暮らしをサポート!

MIKKAのクニギダです。



明後日くらいから雨が続く予報ですね。

慌てて大物のお洗濯をしました〜



今日の午後は、ドッグマッサージ講座を

zoomで復習受講してました。


休憩を挟みながらの4時間30分、

筋肉や神経について勉強しました。


サンディーの今の状況が

良くわかる内容だったので、

『なるほど〜 そういう理由で

今までできてたアレやコレが

できなくなってるのね。』

と理解が深まりました。


今、学んでいることは、

MIKKAを利用してくれてる

飼い主様やワンちゃんたちに

シェアできたらなと考えてます!



午後は、そんな感じでしたが、

午前中はというと

MIKKAのお庭や外回りの

お掃除やお手入れをしました。



高知から届いたハーブの苗を

それ用に準備した植木鉢に

植えたりもしました。



できることなら現地へ出向いて

自分の目で見ながら

いろいろと苗を買いたかったのですが、

県外への外出は、自粛中。



農園にメールで相談して

今回は、種類は、おまかせして

配送していただきました。



段ボール箱を開ける前から

良い香りがしてhappy♡



箱を開けたらハーブの苗が

たくさん入っててhappy♡



レモンバームとレモングラスは、

セットの中に入ってると嬉しいな!

と思ってたら…

入ってるのを見つけてhappy♡







荷物が届いたとき、

玄関に置いてたら

メイプルがやって来て

箱をしきりにクンクンしてました♪






ハーブ、良い香りだもんね〜



植木鉢に植えた写真は、

時間がなくてまだ撮れてなくて…

載せられなくて残念ですが、



植物を育てるのも

癒されますし、楽しいですね!



ハーブは、鑑賞だけでなく

暮らしに取り入れることができるのも

楽しいですよね!



ワンちゃんたちのためにも

活用できることを考えたいと思います!


このハーブたちを何かに利用したときは、

またご報告しますね。




カットしてお部屋に飾ってた

ペパーミントは、

何日かすると根が生えてきたので⬇︎

それも土に植えました。

生命力凄いですね。








いつかMIKKAのお庭の一部を

ハーブガーデンにして、

お客様やワンちゃんと一緒に

何かイベントをしたいなぁ

と妄想しております!



そろそろ、サンディーが

起きてグルグルする時間なので、

今日は、この辺りで失礼します。


今日もお読みいただき

ありがとうございました。