前回に引き続き
ジャカルタです。



コタを散策してから

先に車と荷物を置いてきてきた

ホテルへ戻ります。



トコ・メラの目の前にバス停あったから

バスも乗りたかったけど

旦那さんカード持ってないって言うから知らんぷり



せっかくコタに来たし、

電車に乗ることにしましたひらめき




スラバヤでも乗ったKAIの

ジャカルタ・コタ駅。


ファタヒラ広場のすぐ近くです。






天井高い!




こちらの自販機で

カードを買うみたいなんだけど驚き


カード代とチャージ代で

確かRp. 40,000ぐらい。

うろ覚え。




無事購入できましたニコニコ



駅員さんらしき人に訊いて

こちらのボゴール行きの電車だよって

親切に教えてくれましたにっこり


ちゃんと電光でBogorって

書いてあるんだけど

見えなくなってる悲しい




車内も快適でした!


私は気付かなかったんだけど

旦那が車掌室って書いてあったって

言ってたから

日本の車両を使ってるみたいひらめき




途中お買物寄ることにして

ガンダンディア駅で降りました。




構内も日本みたいあんぐり



ここからはgrabで

モール寄ってからホテルへ。





今回のホテルはこちら。








お風呂もシャワーと湯船があって

湯船も深めニコニコ




シャワールームから夜景も見えますよ(笑)。




こちらのBath&Body Worksの

バブルバスを使いました飛び出すハート



泡立ちが良く

もこもこのお風呂でゆっくりできました🛁


ラベンダー・バニラの香り。

バニラなどの甘い香りは苦手なのですが

甘すぎず良い香りでした香水




夜ご飯はホテルからちょっと歩いて

こちらのレストランへ行きました。






ドイツビールとソーセージが

食べれるということで




とりあえずドイツビール2種類。

1個グラスって言ってたから頼んだのに

でか過ぎた泣き笑い




このビール飲みやすくて

とっても美味しかったです生ビール




普段高くてなかなか食べない

ポークソーセージ豚


やっぱりソーセージは

豚に限る!!



マッシュルームスープ



あとステーキを注文しました。



シーザーサラダも頼んだんだけど


ソーセージ2つ頼んで

それぞれにサラダとザワークラウトが

ついてきて


サラダ要らなかったな凝視


いや美味しかったんだけど

満腹過ぎました(笑)。



どれも美味しかったし

お店の雰囲気も良かったですニコニコ




いっぱい歩いて

いっぱい食べて

すぐ眠りにつきました大あくび