3日目。



今日は帰るので


朝から荷物をまとめてたんだけど

旅行の荷物って絶対増えるよね魂が抜ける



今回あんまり無駄な買い物は

しないようにしてたけど

荷物用の鞄1個買わないとかなー。



とりあえずフロントにリュックを預けて

チェックアウト。



友達が選んでくれた

ランチのお店がある

バリ・コレクションへ。



お買物もできそうだったので

早めに行って

買えてなかった旦那へのお土産探しダッシュ



ちなみにここまでの道は

とっても綺麗に整備されてて






grabバイクもノーヘルだと
セキュリティに怒られるからダメ
って言われました泣き笑い

意外とちゃんとしてる(笑)。





普通にショッピングもできるし

オシャレなレストラン、カフェ、

お土産屋さんも入ってましたひらめき





旦那の好きなDEUSでお土産…

といってもインドネシアに住んでるから

誕プレ兼ねたTシャツ選び。


Tシャツのデザイン種類多くて

どれも可愛いかったです飛び出すハート





時間が余ったので

Billabongの水着を半額で新調キメてる


日本じゃ全然着なかったけど

こっちだと今回みたいにたまにプール誘われたり

旦那とプール行ったり

柄にもなく新しいの欲しくなってしまった泣き笑い


水着売ってるお店たくさんあったけど

サイズとか形とか合わなかったり

上下どっちかしかなかったり。

(※割引商品は必須条件)


で、結局一番奥のSOGOに

全部まとまってて

しかも安かったからそこで購入キメてる



サイズとか見つからなかったら

SOGOもチェックしてみることを

おすすめします!



友達と合流してランチ。






インドネシア料理ばっかりだったので

友達が韓国焼肉の店

選んでくれましたニコニコ




ちょっといいやつよだれ


友達がいい具合に

焼いてくれました!


美味しかったですニコニコ



楽しい3日間は

あっという間。


泣く泣くお別れ赤ちゃん泣き

夫婦で来たのに

たくさん付き合ってくれてありがとう!



私はお土産屋さんで

一番コスパが良さそうな

バティックの手提げバッグを買って


ホテルに戻ります。



時間余裕見過ぎて

時間を持て余してしまって


ホテルのロビーで時間潰し大あくび



せっかくバリ来たんだから

もう少しビーチ歩いたり

すれば良かったかなーとか思いつつ。


行かなかった爆笑



1本早いバスにも早過ぎたので

バス停まで歩くことにしたけど



途中でバイクに捕まって

乗ってってもいいかとも思ったけど

なんと細かい現金が全然なくて驚き


お断りしたんだけど

結構しつこくてちょっと不満


本当にお金ないからって言ったら

通り道だからフリーでいいよって泣き笑い


本当にお金払えないからねって

念押して、結局バイク。



ちゃんとバス停で降ろしてくれて

なぜかハイタッチして

去っていきました泣き笑い


おっちゃんありがとう。



更に早く着いちゃったから

本読みながら待つこと約30分。

バスが到着。




この水色のTS2ってルートで

ヌサドゥアから空港まで

1本で行けると思ってて


NgurahRaiって書いてあるから知らんぷり

GORの今は分からんけど。



NusaDua2から乗って

空港まで行きたいって伝えたら

空港には行かないよって無気力⁉︎


途中で乗換えてって言われました。

↑この路線図見せたら

それ古いやつだって(笑)。


まぁ仕方ない。



こんな状況でも緊張感を失った私は

バスの中でうとうと大あくび


バスの添乗員が何かをカンカン叩いて

起こしてくれました(笑)。


次で降りて、K2Bのバスに乗り換えてね

バス停あるけど登らないで下で待っててね

と、丁寧に教えてくれましたにっこり




これ、登りたくなるけど

登っちゃダメだったんだ。

別のバス用みたい。



こういう時インドネシア人て

みんな優しいなーと思います。



…バス全然来ないけど凝視

大丈夫かな。



バスの時刻表によると

2本分来てないけど

15分ぐらい待って来たバスに

ちゃんと乗れましたにっこり



目標を達成できたかは不明ですが

割と簡単にバス乗れることが分かったので

次回バリに来ることがあれば

バス停近くのホテルにしよう!


交通費だいぶ節約できますニコニコ

ぜひバリの路線バス

試してみてくださいね。



長いバリ旅行の投稿

読んでいただきありがとうございました。