こんにちは、mikkaです。



今日はこじえさんを紹介したいと思います。



 

kojie san
skin lightening face cream




インドネシアでよく見るんです、

このシリーズ。



日本の化粧品をイメージさせる

女性のイラストと名前が印象的。


てっきりこの絵の女性が日本人で

「こじえ」さんなのかと思っていました泣き笑い



こちらはmade in Philippinesなんですが

本拠地はどうやらインドのようです。



このクリームプチプラなのに

実はとっても優秀でした目がハート



おそらくこの名前の理由でもある

主な有効成分は

コウジ酸


味噌や醤油などを作る時の麹です。

その発酵過程や発酵液にあるのがコウジ酸。


このコウジ酸には高い美白効果

認められています。


kojie sanシリーズは

ほぼどの商品も(▼石鹸など)

コウジ酸を含む美白化粧品となっています。







他にも

シワの改善美白効果のあるナイアシンアミド

抗酸化や血行促進の作用があるビタミンE


更に、レモンの約20倍

ビタミンCを含む

ローズヒップも配合されています。



パラベンフリーです。



クリーム自体はコックリとして

一見ベタつきそうな印象でしたが


実際使ってみると

そんなにベタつかず

伸びも良く、程良いしっとり感です。



一度手のひらで温めて、伸ばしてから

顔全体に馴染ませると良い気がします。



これが日本円で約500円以下で

買えるんです!!あんぐり



このクリームにも

アンチエイジング効果のある成分

も入っていますが


青色のアンチエイジングシリーズも

あるみたいですひらめき


次はアンチエイジングシリーズを

揃えて使ってみようと思いますニコニコ



今日も読んでいただき

ありがとうございました