タイで使ってたクレンジングジェル
こんにちは。
先日ベトナムの帰りに
バンコクに寄って買って来たもの。
今回一番買いたかったのは
こちらのクレンジングジェルです。
SMÖOTHÉ BABYFACE GEL
こっちでクレンジングは
メイク落としではなく
洗顔料だと思います。
私もよく分かってないのですが
洗浄剤みたいな意味だと思っています。
ややこしいですね![]()
なので
こちらのクレンジングジェルも
翻訳すると洗顔料となっていますが
私はあまり濃いメイクはしないのですが
メイクも落ちます。
アルコールフリー
パラベンフリー
オイルフリー
で、非イオン界面活性剤を使用した
低刺激の洗浄剤です。
敏感肌にも使えます![]()
抗アレルギー作用のある
オリーブの葉エキス、
保湿効果のある天然成分であるアロエ、
海藻エキス、ビタミンEも
含まれています。
メイクも落ちるので
タイではほとんどこれを
使っていました![]()
▼フォームもあります。
もう一つ
タイのコスメ。
SRICHAND フェアスパイダー
少し前に日本のテレビでも
紹介されたようですが
このパウダーも
抗酸化、抗老化作用のある天然成分、
ローズマリーのエキスや
ビタミンEも含まれています。
さらっとした付け心地で
テカリにくいです![]()
私は人に会う予定がない時は
日焼け止めとこのパウダーだけで
出かけちゃいます![]()
ぜひ使ってみて下さいね。
※化粧品の効果や使い心地には個人差があります。
今日も読んでいただき
ありがとうございました![]()
