タイで使ってたクレンジングジェル


こんにちは。


先日ベトナムの帰りに

バンコクに寄って買って来たもの。


今回一番買いたかったのは

こちらのクレンジングジェルです。


 

SMÖOTHÉ BABYFACE GEL




こっちでクレンジングは

メイク落としではなく

洗顔料だと思います。


私もよく分かってないのですが

洗浄剤みたいな意味だと思っています。


ややこしいですね真顔



なので

こちらのクレンジングジェルも

翻訳すると洗顔料となっていますが



私はあまり濃いメイクはしないのですが

メイクも落ちます。



アルコールフリー

パラベンフリー

オイルフリー

で、非イオン界面活性剤を使用した

低刺激の洗浄剤です。


敏感肌にも使えますニコニコ


抗アレルギー作用のある

オリーブの葉エキス、

保湿効果のある天然成分であるアロエ

海藻エキス、ビタミンE

含まれています。



メイクも落ちるので

タイではほとんどこれを

使っていましたひらめき



▼フォームもあります。






もう一つ

タイのコスメ。


 

SRICHAND フェアスパイダー



少し前に日本のテレビでも

紹介されたようですが


このパウダーも

抗酸化抗老化作用のある天然成分、

ローズマリーのエキスや

ビタミンEも含まれています。


さらっとした付け心地で

テカリにくいです指差し



私は人に会う予定がない時は

日焼け止めとこのパウダーだけで

出かけちゃいますひらめき



ぜひ使ってみて下さいね。


※化粧品の効果や使い心地には個人差があります。


今日も読んでいただき

ありがとうございましたにっこり