おはようさぎ🐰
ブログ書こうと思って書いてなかったー、、
 
 
最近は時間あるのでまぁまぁ料理してます(笑)
 
 
最近のおうちご飯
 
 
↓ 
 
 
 

 
~生姜焼き~
 
多分初めて作ったかな?
作ってみての感想は簡単だったから
また作ろうと思います(^_-)-☆
 
 
 
んで次の日の旦那氏のお弁当(笑)
ポイントはたらこ💋だよww
あとこの日卵焼き結構美味しく作れた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は
 
~ハンバーグ~
 
ひき肉少ししかなくてあんまり作れなかった
して玉ねぎのみじん切り入れるの普通に
忘れたけど、味は美味しかった!
あと時短?になって楽だなあと思った。
変わりにソースに玉ねぎのすりおろし入れた!(母のパクリ)
 
あとは

〜長芋と豚バラ炒め〜
長芋好きだけど口の周りかゆくなるあるある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↑春巻きは揚げただけだけど
美味しい(業務スーパー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は煮物を作ったよ😋
煮物は何回か作ってて(作り方は母に教えてもらいました)
多分昨日作ったのが一番美味しくできたん
じゃないかなって感じでした!いぇい!
料理って楽しいな~と思えてきました。
あと私のおつまみセットも作ってみたよ☆
ゆで卵大好き芸人ですww
 
 
水菜のサラダは初めて作ったけど
これはイイ!😋
 
 
~水菜のハリハリごまサラダ~
・水菜…適当に切る
・ごま…大さじ2
・塩昆布…ふたつまみ
・ごま油…小さじ2
・酢…小さじ1
 

 
私はめんどくさいので大さじとか小さじとかは
適当マンですww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとはいつもならインゲンとかごぼうも
入れるんだけど買ってなかったので、
昨日はニンジンとしいたけとこんにゃくと
鶏肉でした。
 
酒のつまみなるしまた作ろーっと!
ビール大好き!
 
 

昨日は友達とオンライン飲み会して楽しかったです(#^.^#)
 



今流行りにのっかりましたw
 
 
 
 
 
さらば~💛