♡ 

昨日は朝、強風と大雨で大変でしたが
昼過ぎからは青空でかなり暑くなりました☀️
そんな中、大荷物でお出掛け👜

以前、読売カルチャー川口で
公開講座でマンドゥバッグ作りWSをさせていただいた記事をみて
読売カルチャー大森でも
マンドゥバッグ作りの公開講座をさせて頂くことになりました😊

太い紐を指だけで編んでいくので
どなたでも作れちゃうマンドゥバッグ👜

最初の説明の時には
「時間内に出来上がるかしら?」
と不安に思っていた方も
たっぷり2時間あるので
2回作る事ができました😊

針も糸も使わないので
何度もほどいて作り直せます🎵

持ち手部分もアレンジできます😊

皆さん出来上がり
喜んでもらえて良かったです😊


力加減や目の数で
同じ物は1つもない
唯一無二のバッグ🎵


ありがとうございました😊